やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




うちには、こないだまで2歳児だった
3歳児長男がいる。






彼は少しわんぱくでね。





テレビのリモコンを放り投げたりする。






そんな時にはもちろん注意する。
「こら!」って言う。





言うんだけども
3歳児から「もう!!びっくりしたぁ!!!」
っていう反論が来る。






3歳児の持論はこうだ。
「お前が大きな声でなんか言うから
びっくりしただろうが。
このびっくりした気持ちどうすんじゃ。
泣いてまうやろがい」だ。



そして大体泣いている。
泣きながら「もう!!びっくりしたぁ!!!」
って言う。







いや知らんがな。

お前がテレビのリモコン投げるのがいかんのじゃ。




とは思うけど私も大人だ(36歳)。
「そっか、びっくりした?ごめんね。」
って言う。


言うとあっちから抱きついてくる。



そこから
「テレビのリモコン投げないでよ?
壊れるし、壊れたら困る」


って言うと
「うん」って言って、また遊び始める。
(あれ?我が家は今絶賛夕食中のはずだが?)







でもいつも大人対応できるわけじゃないよねー。
次の日またテレビのリモコン触ってたら
「触らんで!」ってなるし
「何回も言ってるし!!!」ってなる。




「もう!!びっくりしたぁ!!!」って言われても
「いや知らんし!!」ってなる。









でも改めて「その理論何?」って思うね。


「悪いことしたかはわからんけど
そんな言い方されたらびっくりする!!!」って。




理不尽か。理不尽の権化かよ。



なんでこっちがそれで謝らなきゃいかんのじゃ。




そっちの方がびっくりするわ。




いつもびっくりする人。





《スポンサーリンク》







ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事