やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




お盆が終わるね。



沖縄は旧盆文化だからあんまり関係ないけどね。




《スポンサーリンク》







旧盆で集まるのさ。
だからお盆では別に親戚で集まったりはしない。



ウンケーとウークイがあって
「あれ?どっちがお迎えでどっちがお送りだっけ?」ってなることでお馴染み。




そんな沖縄。(どんな)



ラジオの聴取率が結構高い。




なんでだろね。めっちゃ車乗るからかな。
カーラジオ聴くからかな。



ラジオのパーソナリティを知ってる率も高い。


「ひーぷー」「みーかー」「具志堅商店」
「ゴールデンラジオ」「ミュージックシャワー」
ここらへんを知らないのはモグリだ。(なんの)






んで最近「ひーぷー☆ホップ」に出てた元アシスタント
「中部のスナックにいそう」でお馴染み「前田ロマーシア」さんが出てるラジオでTwitterがザワツイてた。



「南国の夜」っていうラジオ番組。


ただ、Twitterがザワツイてるのはわかるんだけど
不思議なことに「内容」が全然書いていない。
なんでザワツイてるのかは、わからなかった。





気になる。めっちゃ気になる。



「radiko」ってアプリで聴くことにした。
便利な時代よね。リアルタイムで聴かなくても、後追いで聴けるから。





そしたら「なんで盛り上がってるか」わかった。


前田ロマーシアさんはレギュラーではなくてゲストだった。




この日の放送で「ある特技」を披露してたのだ。
しかもめちゃくちゃフルスイングで。




その特技とは「男性を見ただけで、その人の夜の特徴やシンボルがわかる」というもの。




テレビでみる占い師が「あなた見てると大きな悲しみが入ってくるんだけどなんかありますか?」って聞くみたいに。



「◯◯さんは、痛くない?大丈夫?ってめっちゃ聞く」とか
「◯◯さんのシンボルはパーカーで言ったらフード被ってヒモまでギュってなってる状態」とか。




「あれ?ロマーシアさんって、明日死ぬの?」
みたいな感じ。超絶フルスイング。先輩だろうが関係ない。


しかもどうにも合ってるっぽい。



なんか「その人を見ると映像が流れ込んでくる」らしい。


ユタ(沖縄の祈祷師兼占い師的な)だ。

桃色のユタ。


なにゆえ夜の映像が流れ込んでくるんか。
神よ。何故そんな才能を彼女に与えなさったのか。



スターの誕生だ。新たなスターの誕生だよ。
桃色に輝いてなさる。



ラジオスターの誕生だ。






笑ったよ。

めっちゃ笑った。


子ども寝かしつけてる横でイヤホンつけて
中学生がエロい番組視聴するみたいにして。


子ども起こさないように抑えつつめっちゃ笑った。





そりゃTwitterでザワツクけど内容書いてないはずだわ。
めちゃくちゃ個人名出とるし先輩だし。
フルスイングだし。


MCが「拡散させないで!つぶやいても内容は書かないで!」
って笑いつつも焦ってたもん。



いやありゃ書けんわ。









めっちゃ笑ったけど最高にかっこよかった。



なんですかね。フルスイングって、かっこいいよね。
江頭2:50バリ。

本当に「1クールのレギュラーより1回の伝説」って感じ。



あの日の前田ロマーシアさんは江頭4:15くらいイッてた。



間違いなく神回だった。




リングに放たれたマイク・タイソンって感じ。


「鬼に金棒」
「ストロングにベビースターラーメン」
「前田ロマーシアに深夜ラジオ」

って感じ。



勝てる場所を見つけたねって感じ。



絶対ラジオのパーソナリティやって欲しい。
深夜の。お昼じゃパンチが強すぎる。



ヘビー級のボクサーがフェザー級でやったらいかんよ。





んで男子中学生が親に隠れてこっそり聴くような番組やって欲しい。




男子中学生がAVやエロ動画で得た間違った知識を面白おかしく訂正していってほしいわ。




生理のこととか笑いながら教えて欲しい。



「本人もなんでイライラしてるかわかんないからね。それがまたイライラするんだよ」とか教えて欲しい。



性についてフルスイングで。





てかこの南国の夜ってラジオ絶対午前2時くらいの放送と思ってたら
22時〜23時って。


その時間帯でこの内容って。


ヤバすぎでしょ。好き。




放送後の写真でTwitterに上がってた写真の表情も良かった。
「現場終わって帰るオジサンがストロングのことしか考えてない」みたいな顔。


最高の高。





個人的な配信もやりつつでいいけど
「スポンサーがついてる公共の電波」っていう縛りでもやって欲しい。


「え?縛られてる?本当に?」
って感じのフルスイングが見たい。










前田ロマーシアさんが深夜ラジオやってたら聴くんだよ。
親には絶対言えないだろうけど。














沖縄は「ギルガメッシュナイト」やってなかったから中学生は「トゥナイト2」を息を潜めつつ観てた↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






ロックンロールが鳴ってるよ。







《スポンサーリンク》