やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。



子どもってのはなんでああも予測不能かね。






《スポンサーリンク》






こないだも息子1号の水筒のフタのところが無くなっててさ。


「どこやったの?」って聞いたら
「投げた」だと。



え?なんで?
投げた?え?なんで投げた?



飲んだ後に投げる必要ある????
意味分かんないんですけど??



「車乗ってる時に投げた」って言ってるけど
車捜索しても見つからず。





水筒は、水筒が水筒としているための大事な機能「倒れてもこぼれない」を失くしてしまった。



なんでやねん。
なんで投げるの。


マラソンランナー?マラソンランナーなの?
飲んだ後に投げ捨てていいの、大会中の彼らくらいよ?



とりあえず新しい水筒を嫁様がメルカリで物色。



その間に応急処置としてこいつを買ってきた。

マジで投げ捨てないで欲しい。
マジで。












息子2号(1歳)は保育園送る時とか
玄関から自分で出て、車に乗り込むんだけどさ。


たまに靴はかず裸足のまんま乗ったりするわけ。




一応車の中にも靴置いてあったりするから
いつも履いてる靴じゃなくて、車に乗ってる靴で行かせたりもするんだけどさ。





んで
昨日たまたま、また裸足で乗って。
しかも、車にも靴置いて無くてさ。

「げ。どうしよう」って保育園に着いてから気づいてさ。


車の中探したら長女のサイズの合わなくなった長靴があって。


息子2号にはまだ大きいんだけど。


でも他には無いからそれ履かせてから。




でも保育園の先生に「さすがに靴忘れるのはダメでしょ」って思われるのアレだから

「ねー。今日はねー。この靴が良かったんだよね〜」つって。


あたかも「息子2号がワガママでこの靴以外はイヤだと泣き叫んだ結果ですよ」っていう風な感を醸し出しつつ預けたもんね。


息子2号がまだちゃんと喋れないのをいいことに。




すまぬ。






でも後から嫁様に話ししたら
嫁様も同じことやったことあって、そういう場合
「大丈夫よー!園には靴たーっくさんあるから!」と
明るくフォローしてくれたらしい。


素晴らしい。素晴らしいよ先生。

親が結構いっぱいいっぱいなのもフォローしてくれるのありがたいよ。



でも意外と「あるある」なのかな。靴忘れるの。
知らんけど。











保育園預ける時に靴忘れたことある人は押して!忘れたことなくても押して!!↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








ロックンロールが鳴ってるよ。


《スポンサーリンク》