やぁ!!!!

ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ!!!!!




なんかあるじゃないですか。


よく聞くやつ。



「責任を取って辞める」っていう。



あれ、未だに意味が解らくて。




「責任を取る」ような問題が起きたんですよね。



それを「解決する」のが責任じゃないの??


辞めたら解決する話ならいいけど、辞めても解決しないことでも
これ結構言われてない?




責任って何?

あれ?



映画のインディペンデンス・デイで出てきたエイリアンみたいな感じ?


誰かが犠牲になって突っ込んでいったら
爆発して消えて無くなる感じなの?



「責任をとって辞めろ」=「お前が突っ込んで爆発させろ」


みたいな?




辞めたら消えてなくなるんかな?



なんかよくわからん。






絶対その問題を解決する方法を提案したり実行したりするのが
「責任」な気がするけど。



「辞めさせたら済む」んかねぇ。




んー。リーダーもゼロリスクじゃないといけないのかね。

リーダーみたいな人は毒っ気とかあったら絶対ダメなんだはずね。今は。





「問題発言!」ってすぐ言われるもんね。


んでダメな事言った人は全員切る。みたいな。






食材で腐ってるとこ捨ててあと残りでどうにかする
みたいな。




まぁ腐ってるのは食べたらいけないけどさ。


でもちょっとも「最高の状態」じゃないと切ってる感じする。


「賞味期限とか切れてようものなら現状確認せずにすぐ捨てる」みたいな。





「男は賞味期限切れてたらすぐ捨てよる!
賞味期限切れてても、全然食べれるし、ほぼ問題もない。
実績と勘でやっとんねんこっちは!」


って主婦も言ってたぜ。




んで捨てすぎて栄養足りてない。みたいな状態多い気がする。

本末転倒というか。






「賞味期限の切れてない綺麗な食材を揃えること」ばかりに気が行って
肝心の「必要な栄養素を摂取する」とか「食を楽しむ」とかが抜け落ちてる感じ。










しかもなんかこう






なんかその「問題」って言われてるものも
モノによっては実は切り取り方が変なだけだったり。



「塩は体に良くない!!!
この卵焼きには塩が入ってる!!!
問題だ!!!捨てよう!!!」

みたいな。


「いやいや量によりますやん」

みたいな。


「30キロ40キロも食べるならそらカラダに悪いよ?
でもそんだけ食べたら『カラダにいい代表の豆腐』ですらカラダに悪いよ?」


みたいな。






なんか、そういう問題多い気がする。





あと昨日久しぶりにワイドショー(『ワイドなショー』ではない。あれはよく観る。)観た。


「GoToをゴールデンウィークに合わせてやるなんて信じられない」みたいな風潮だったんだけど。



いや、やるでしょ。むしろやるならゴールデンウィークでしょ。




「感染拡大してオリンピックが無くなってもいいのか」みたいな論調だったけど。



いやいやいやいや。



オリンピックの前に助けないといけない人たくさんいるぞ。





GoToやらないと、オリンピックで来る観光客泊めるそのホテル自体が無くなるぞ?



観光業界に止め刺したら、オリンピックとか
絶対に盛り上がらないぞ?と思った。





オリンピックだけ観て帰るの?


その土地土地の観光は?




誰が「お・も・て・な・し」するの?






民家に泊まってもらうんか?


あなた観光案内するんか?



オリンピックの経済効果をなんと心得る?



オリンピックだけ見に来て
コンビニの募金箱にお金放り込んで帰ると思った?



どゆこと?と思った。






「ありえないよー。GWにGoToやったらオリンピックやらないつもりなんだなって思います」


とか言ってて超ビックリした。



そんなわけ無いじゃん。



むしろGWにやるべきだし。
効果考えてよ。


感染拡大は各々気をつけたらいいし。





こんな論調がテレビでやってたらそら変な風評被害出るわ。







やっぱりワイドショーは好きになれん。










ワイドなショーは好きだけど。





三浦さんいいよね。









まぁ、いろんな価値観あるんだな。と思いました。












はい、ネタ書きまーす!!





A・B「どうも!よろしくお願いします!!!」


A「いやー、頑張らないといけないですよ。」


B「そうですね、頑張っていきましょう。」


A「そう言えば、あなたいますもんね。家族。
余計頑張らないとですね。」


B「そうですね。」


A「一家のお父さんの責任がその両ヒジに」


B「いや肩。肘じゃない。両肩。」


A「あ、肩?」


B「責任はだいたい肩とか背中にのしかかってくるのよ。

なんね肘って。

そんなエコバックに入るようなもんじゃないのよ。
入れてる場合でもないし。」


A「両方に」


B「『車のドア開ける時に一回置かななきゃ』じゃないのよ。もういいよ!!」




A・B「どうも、ありがとうございましたー!」








可愛さに責任はない。






光のなかに立っていてね。









ロックンロールが鳴ってるよ。