こんばんは

ザ・電撃パンクソンビーズ
〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜
不死身の「売れる仕組み」ナビゲーター

呉屋です。

今日は自主開催のセミナーでした。

  
ロックンロールなので

ドラッグキメてます。

はい。

風邪薬飲んでるだけです。

変な汗かきながらも

なんとかやり切りました。

拡大図。

  
生気無っ。

まぁゾンビだし、いっか。

  
普天間氏もマネーコーチングの話をしました。

さて。

今日は「下ネタセミナー」でした。

めっちゃわかりやすかったとご意見頂きました。

それはともかく。

このセミナー最初は「男性限定」だったんですよ。

下ネタやるから。

あと、女性から批判が来そうな表現使うから。

ブスとかババアとか。

まぁ、あくまで「マーケティングをわかりやすく説明するため」ですけどね。

だから「男性限定」にしてたんです。

でもある方から

「私は女性ですけど参加していいですか?
子連れだけどいいですか?」

と、メッセージが来たんです。

女性なだけなら断れたけど

「男性限定」っつってんのに

「女性で子連れだけど参加したい!」(面識なし)

というこのガッツというか行動力というか。

「スゴいなー」ってことで解禁。

そんな人の役に立てるなら本望だわ。

うむ。

「条件」とかに当てはまってなくても

「熱量」あれば状況を変え切れるんだなって

学ばせてもらいましたよ。

全部が全部そうだとは思わないけど

「ダメ元でやってみる」というのか。

「行動」の大切さね。

「失敗」しても「失敗」だと思わない。

「失敗」じゃなくて「成功への途中」。

講師側だったけど、教わりました。
↓↓↓↓↓↓↓

マーケティング・経営ランキングへ