こんにちは
 
ザ・電撃パンクゾンビーズ
 
呉屋です。
 
女子高生に「ライブはいつですか?」とか
聞かれるからきっと
ロックンロールバンドです。
 
 
さて。
 
この男をご存知でしょうか。
 
  
ベース持ってるのは
ロックンロールバンド、「ザ・電撃パンクゾンビーズ」。
 
 
手を広げてる原人、人が「普天間努」。
 
 
コーチングを教えたりしてます。
 
 
「ホントの自分」とか見つける感じ。たぶん。

やりたいこと、やるべき事がわかって

スッキリするみたいです。
 
セミナーを一緒にやったりしてます。
 
この男あれなんですよ。
 
「2022年までに沖縄県知事になる」って
言ってます。
 
 
でも
 
どの政党とも繋がりはなく
 
特に業界と繋がってるわけではなく。
 
親が政治家とかでもない。
 
本人に
「どうやってなるの?」って聞いても
 
 
「知らん!」って答えます。
 
 
そんな男です。
 
声デカイです。
 
でもなんか
 
「圧」はあります。
 
 
初見の印象は
「うるさいおじさん」でした。
 
 
でもなぜか
 
独立間もない実績ゼロの私に
 
「一緒にやらない?」って声かけてくれました。
 
メッセンジャーもらった時
 
2日くらい放置しました。
 
 
 
「ええ〜〜?」と思ったから。
 
 
 
でもまぁ「物は試しだ」と思ったから
やってみました。
 
 
コーチングとマーケティングの相性は
とてもよく。
やってよかった。
 
 
受講した方の「実践してくれる率」が高いから。
 
 
 
 
まぁそれは置いといて。
 
 
この「普天間努」。
 
最初は「めんどくさそうなオジさん」という
印象でした。
 
とにかく「圧」がすごかったから。
 
「県知事になる」ってのも
 
「そうですか。なれるとよいね」という印象だったけど。
 
 
 
あの業界のすごい人や
 
あんなトコのこんな人が
 
周りで動き出したのを見て
 
 
「あれ?もしかしたらイケるかも?」
と、私に思わせてくれました。
 
 
 
特にみたのクリエイトの田野さんの

この記事。

これ読んで
 
 
「おもしろいんじゃね?」と。
 
 
 
沖縄県知事「普天間努」。
 
ちなみに
 
 
私も政治詳しくないです。
 
でもなんか
 
 
 
「おもしろそう」です。
 
沖縄県知事「普天間努」。
 
なんかね。
 
  沖縄の抱えてる「問題」。

「問題」を「問題の中」で「解決」しようとしてるうちって
 
 
ホントに「解決」なんてしないんじゃないかって
思ったりして。
 
 
 
沖縄県知事「普天間努」。
 
ウケる。
 
毎日会見してそうだなー。
 
 
 
あ、彼、スキャンダルなんて
いっくらでも出てきますよ。
 
 
 
「あの候補者にはこんな過去が!」ってやろうと思ったら、いっくらでも。
 
 
 
こないだも駐車場の隅っこで
オジさんと抱き合ってたし。
 
  
もし県知事になっても
すぐ「セクハラ疑惑」で会見すると思います。
 
 
 
でもね
 
 
 
ここが私の普天間努の好きなトコなんですけど。
 
 
 
「身に覚えがありません」とか
言わないんですよ。多分。
 
  
 
「あまりにも美しくてつい!ガハハーハハー!」
って言いそうです。
 
 
 
そんな県知事、楽しいじゃないですか。
 
 
 
いや、セクハラはダメですよ。
 
ダメですけど。
 
 
キャバクラ1時間で3軒追い出されるのとか
 
サイテーですけど。
 
 
 
だけどね
 
こんなバカなこと言うオトナ。
 
 
ワクワクするじゃないですか。
 
楽しそうなので
私は普天間努を応援してみます。
 
 
票は入れないかもしれません(笑)
 
でも
 
私なりのやり方で応援します。
 

 
県知事になった普天間努を指差して
 
「なっちぇーーーん(笑)!!」って言いたい。
 
 
あ、沖縄の言葉で
 
「ホントになってるよおい(笑)!ウケる!」的な意味です。
 
 
 
今沖縄で抱えてる問題を「争い」で解決しようとする限り、解決しない気がします。
 
 
 
「問題」を「問題のなか」で解決しようとしてもダメだと思うんです。
 
 
 
例えば
 
「いじめをなくすにはどうしたらいいか」
 
より
 
「そんなことよりサメの話しよーぜ!」
 
の方が、「結果的」に、「解決しちゃってた」になると思うんですよ。
 
 
 
そんな訳で。
 
普天間努を応援します。
 
票は、入れないかもしれません(笑)
 
でも
 
応援します。
 
そんな普天間努と
 
セミナーやります。
 
「第5回100%ガッカリセミナー」。
 
普天間努、見に来てみます?
 
13日の金曜日。
 

マーケティング・経営ランキングへ