こんばんは

ザ・電撃パンクゾンビーズ

呉屋です。

  
こんなカッコで学生の前に立ててます。

信じられます?

テレビに出てるわけでもない。

ものすごい実績があるわけでもない。

でもね

「本当に思ってること」は

「伝わる」んですよ。

「発信」さえしてしまえば。

こんなカッコして学生たちに

マーケティングを伝えるってのは本当に

とてもとても

楽しいし

幸せを感じる事が出来る。

夢は叶うよ。

ブログ書こうぜ。

やり方わからなかったら

私に聞いて。

お金はかかるけどさ。

ブログに関する事だけなら

2時間3万でやろうかな。

対面で。

カスタムとか特にいらないよ。

技術もいらない。

Facebookに投稿出来るくらいの技術で十分。

重要なのはそこじゃないからね。

文字と写真はいるよ。

でもそれがあれば

だいたい大丈夫だよ。

重要なのは

「誰が」書いてるか。

あとはマーケティングの基本をおさえて書くといい。

それは

「誰に」

「何を伝えて」

「どうして欲しい」を書くってこと。

あとは

「ビジョン」を書く。

このブログで読んだ人に「どうなって欲しいか」。

そんな感じ。

マーケティング・経営ランキングへ