ブログを書きたくなるタイミング。

皆さんそれぞれかと思いますが。

私は

「この時間はブログを書く時間」と

決めてしまうと

まず書けません。

決められると書けないんです。

はい。
 
 
 
 

では

どんな時に書きたくなるかというと

人と話しをしている時や

セミナーを受けてる時。

自分の中で「情報」が

組み上がっていく感覚がわかります。
 
 
 

たぶん

情報の出し入れをしてるから。

あとなんか

「今その時間じゃない」って時にこそ

やりたくなってしまう(笑)

あまのじゃくなのですかね。

なんというか。

目の前に人がいた方が

1人でやるべきなはずの「ブログを書く」という行為がしやすい。

というわけで

(ってことでもないですが)

  
とある勉強グループで知り合った姐さんと

向かい合ってブログを書くという

「ブログ会」をしてみました。

お互い向かい合って無言のまま

それぞれのブログを書くという。
 
 
 

でもこれが

結構はかどりました。

目の前に知ってる人がいると

「伝えようとするスキル」が開く感じがします。

1人だと1人なので「伝える」必要が

実感できませんが。

面と向かうと開く感じです。

オススメ。

向かい合ってブログを書くというやつ。

まぁブログの内容を相談したりするわけじゃありませんが。
 
1時間くらい無言ですが。

なんかこう

「今目の前に人がいるから喋らなきゃ」みたいな

「今ブログ書く時間じゃないよ」感が

はかどらせてくれます。

はかどる。

墓ドル。

新しいアイドルの形みたいですねおやすみなさい。
 
 
あ、これ↓押してください。

マーケティング・経営ランキングへ