君は、今

「自分の価値が高くあれる場所」にいる?

 

成長を感じる?

充足感がある?

もし感じてないなら

「なにをすればいいか」わかってる?

 

 

そんな時に大切なのは
「コミュニケーション」なんだよ。

 

 

 

他の人と話す前にまずは

「自分」とのね。

 

「自分とのコミュニケーション」て
意外と取ったことないと思う。

 

自分とのコミュニケーションをとるのには

「ブログ」を書けばいい。

 

「自分の思ってること」を書けばいい。

 

お祭りに行きました。

とか「出来事だけ」ではなく。

「どう思ったか」を書けばいい。

 

お勧めなのは

「好きなこと」について書くってこと。

 

「好きなもの」は自分の中で

「どんなポジションなのか」

「どんな風に感じたのか」をね。

 

 

 

 

そうすれば

「あぁ、こう思ったんだな」って

自覚できる。

「こんなところが好きなんだな」って。

 

 

「嫌いなこと」も書いていいけど

そればっかりだと疲れちゃうんだ。

10記事あれば1個や2個くらいがちょうどいいよ。

まぁ、あくまで自分の感覚だけど。

 

 

「自分の好き嫌い」を自覚できるのはとても大事なんだよ。

 

 

そうして

「自分の好き嫌い」をちゃんと自覚するんだ。

 

 

「あの人が言ってるから正しい」ではなく。ね。

「言われたからやってる」人たまにみかける。

「自分の好き嫌い」を一旦横に置いちゃってる人。

「言われたからやるのはいいけど、苦しくない?」
って人がたまにいる。

 

なんのためにやってるの?って人。

まぁ、それはいいや。

 

スクリーンショット 2017-02-13 9.46.42

そして「自分の好き嫌い」を自覚したら次は

この「好き嫌い」は何の役に立つんだろう?と考える。

 

どんなものにでも、「場所」さえ用意すれば価値はある。

 

 

「まずいお菓子」にだって
「罰ゲーム」って場所には価値がある。

 

その「自分の好き嫌い」が役に立ちそうな場所を探すんだよ。

 

探す時のコツとしては
「いい悪いは置いておく」ってこと。

「善悪」じゃなくて

「正義」とかじゃなくて

 

完全に「好き嫌い」を基準にして欲しい。

「こういうのはウケそうだな」って。

 

「善悪」は一旦置いておく。

 

「毒舌」だって

「人の悪口言うのはいけない」に邪魔されてたら活躍できない。

「本音を出すことで良いこと」もあるんだ。

 

どんなことにでも「光と闇」はある。

 

「好きなこと」を「光」とするんだ。

「嫌いなこと」を「闇」とするんだ。

「善悪」じゃなく。

 

 

その場所を見つけたならしめたもんで。

 

 

その場所に「先にいる人」の情報に触れる。

ブログとかを読む。

たくさん読む。

 

すると

「自分の好き嫌い」が提供できる価値が
まだあるかどうかがわかる。

 

もうすでにやってる人がいたら
その人の「弱点」を見つける。

どんな人にも「弱点」は絶対ある。

 

その弱点は

「自分の好き嫌い」で対応できるか考える。

 

まだ足りないところがあるけど

鍛えればイケるのか

対応できなさそうなのか。

 

対応できなさそうなら

また別の場所に行く。

 

そんな感じで

「自分の場所」を探してみなよ。

 

 

絶対見つかるから。

 

 

「自分の価値が高くなれる場所」や
「自分の価値が高くなれそうな場所」は気持ち良いよ。

「裸の王様」にならないように気をつけなくちゃだけど。

フラットな立場で「お前これダセー」って言ってくれる人が
いるかどうかが大事。

 

 

 

まずは

ブログを書いて

「好き嫌い」を把握したほうがいい。

 

「好き嫌い」を把握するのには

「好きな本やマンガ・映画を勧める」ってのをお勧めする。

 

ひとんちの本棚とかみて

「こういうの好きなんだ」って思ったりしない?

 

「自分の本棚」を解説付きで作るイメージ。

 

 

「自分の好き嫌い」を

自覚できるよ。

 

 

そしてせっかくだから

その本が売れたら収入になるとさらに良いと思う。

 

 

 

そんな時に「もしもアフィリエイト」は便利だよ。

審査が通れば楽天やアマゾン経由で本が紹介できるからね。

1000円の本売れたら20円くらいだけど。入ってくるのは。

 

でも

「自分の価値を高める場所」に行くのに必要な
「自分の好き嫌い」を把握しつつ

収入にもなるので

オススメ。

 

アメブロは「商業利用禁止」なので

出来なさそうだけど。

 

 

独自ドメイン欲しい人は

ここで依頼主探すのを勧めます。

せっかくだから「成果の出るブログ」にしたほうが良いと思うし。

その専門家もいる。

値段以上の価値は絶対にあるし

「依存」も「階級(ヒエラルキー)」もないから個人的には好きな場所。

超フラット。

日程調整もしなくていいし。

 

「だせー」時には
「だせー」って言ってくれる。

「うるせぇ」って言い返したっていい。

あぁ、「自分の場所」の「見つけ方」も教えてくれるよ。

見つけるのは自分だけど。

どうやればいいかはわかる。

「あなたはこの場所」って

へんな「強み発掘」ではなく。

「見つけ方」を教えてくれる。

 

聞きたいことあれば

メッセンジャーかコメントください。

最近ではアフィリエイトのスレッドも立ってるし。
へんな起業塾より100億兆万倍いいよ。

費用対効果半端ない。

 

 

まとめると

・自分の価値を高める場所に行くには
自分の好き嫌いを把握すること。

・「自分の好き嫌い」を把握しつつ
収入にもつながる「もしもアフィリエイト」はオススメ。

・依存・階級と無縁でフラットな高品質な相談場所が
欲しいならオススメあります。

 

って感じです。

 

月曜日。

ロックンロールは鳴ってるよ。

 

 

〈スポンサーリンク〉