メガネって
「おしゃれアイテム」として
久しいじゃないですか?

 

で、「どうやらこれあるとモテる」みたいなのが
人類の進化で「必要だ」ってなって(孔雀の羽的な感じで)

 

取り入れられて反映されるなんてことがあれば

 

「メガネ」が体のパーツとして
二次性徴期あたりから
こうグググっと出てきたり…

 

 

なんて事を考える麗らかな春の日。
いかがお過ごしですか?

スクリーンショット 2017-03-24 10.13.37

 

 

話は変わって

なんというか。

籠池氏の証人喚問とか
国会、全然「建設的に見えない」んですけども。

 

野党の皆様。

「そんなことより、大事なこと、あるんじゃない?」と
1国民として、私は思っております。

 

 

「痴漢の冤罪」は冤罪ってのを証明するのに相当な手間がかかる。

 

電車に乗ってて、急に手を掴まれて
何にもしてないのに「この人痴漢です」って言われたら

 

どうします?

 

「なにもやってない」から
大丈夫だと思います?

 

弁護士の中には
「本当にやってないなら、逃げるのも選択肢の一つとしてアリ」という人、結構いますよ。

「やってないことの証明」って相当な手間がかかるから。

目撃者がいれば、変わってきますが。

「不在の証明」って超絶手間かかるんですよ。

 

 

「宇宙人はいるのか?」っていう論争いつまでも続くのは
「いることの証明」は出来なくても
「いない」ってことにはならないからなんです。

 

「いる事の証明ができない」≠「いない事の証明」

っていうね。

 

「いないことの証明」は出来ないからなんです。

 

てなわけで

今回の証人喚問の件、一方が「やった」と言い張ると長引きます。
「やってないことの証明」ってムズイから。

「その場にいなかった」とかじゃない限り。

 

 

 

で、今回の件、長引くのがわかったところで
問いたいのは

「税金使って時間と労力割くほどのことか?」ってこと。

 

 

 

「事を明らかにした場合のメリット」って何?
「事を明らかにしなかった時のデメリット」って何?

 

 

 

 

事を明らかにして、国民の生活ってよくなるの?
事を明らかにしないと、国民の生活に悪影響あるの?

 

 

そこらへんが見えない。

 

 

 

事を明らかにしたら自殺者減るの?
事を明らかにしないと健康被害とか出るの?

 

 

籠池氏の証人喚問にかかる
「時間」と「労力」と「税金」で
「自殺者を減らすような法案」について話して欲しいし
「健康被害を出さないようなルール」を考えて欲しい。

 

と、思う。

 

 

あと
安倍首相が「こんな時は辞める」て言ってるのは
「籠池氏の寄付集め(首相の名前出してお金を集める)に関わってたら」であって
「籠池氏に寄付してたら」ではないよ。

 

ちゃんと答弁見たよ。

主語と述語は、
「伝える時」に、とても重要だと思うんだけど
「報道」ではそんなことないのかな。

「印象」の方が大事かな。「報道」では。

 

「国民の不利益」になると思うんですけど。
それは。

無駄な解任は。

時間も手間もかかるし。

 

 

そしてなんというか
「野党」って「与党のイメージダウンを図る」ってのが
使命なんですかね?

 

「与党」も「野党」も使命は
「国民の生活をよりよくする」ってことじゃないんですかね?

 

籠池氏の証人喚問より、
やるべきこと、たくさんある気がするんですけどね。

 

 

 

私は

ミントチョコ好き派です。

でも中には「歯磨き粉食べてるみたい」って
嫌いな方もいるのも知ってます。

 

「嫌いな人を説き伏せて好きなようにする」のに労力割くより
「好きを楽しむ」方がいいかと思う。

 

嫌いな人を説き伏せたとして
ミントチョコがもっと美味しくなるわけでもないし。

 

自分の持つ資源は
最大限、「自分の幸せ」につながるようにしたいなぁ。

 

 

 

国会の皆様も

「資源」は「幸せ」が最大になるように考えて欲しい。

 

まぁ

全部それだけだと少数派きついし
多様性無くなっちゃうけどね。

 

 

 

でも、籠池氏の証人喚問ではないと思う。
「資源」の使い先は。

 

今日のオススメ本
どこまで頑張る?どこで逃げる?
学歴は必要?必要じゃない?
違う立場からの視点で語り合うのが超絶面白いです。
「学歴がないと人間性から疑われる」って世界をリアルで体験した梅原さん。
「高学歴エリートコースを歩んできた」ちきりんさん。
「成功したから言える」んじゃなくて、成功前から同じこと考えてたっていう対談。
レビュー読んでみて。面白いよ。

 

 

無料メルマガ
君のロックンロールを鳴らそう
「君のロックンロール」が8日間でわかるよ。

〈スポンサーリンク〉




 

最近一番読まれてる記事 

沖縄の貧困、それは「ゆいまーるの精神」。「人間関係」からくる。「関係性」を大事にしてはいけない。

進路や就職先を決める時には、「給料安定してて、休みもあって定時に帰れたら、仕事じゃない時間に何をするか」を考えよう。

「学校で、イケてない」から、「イケてる」になる方法。

健常者も障害者も老若男女も、「自分の商品価値」を知っておいたほうがいい。生きる意味がわかるから。

「好きを仕事にする」時に、食べていけるようになるには。

「自分の価値を高める場所」に行ける入り口として、ブログはオススメ。せっかくだからアフィリエイトもやってみたら?

子どもが「漫画家になりたい」と言ったらどうします?「やめとけ」って言います?その前にこの本読ませてあげた方がいい。

儲からない地方イベントが、無くならない理由。イベント地獄での疲弊はこうやって続いていく。

「商工会」と「商工会会議所」と「民主商工会」の違いなんかわからないよね。全く別物。特に「民主商工会」は。

「とりあえず大学」や「とりあえず公務員」で進路や就職希望を決めると苦しくなる理由

進路の方向性を決める時に、教師の言うことを聞かなくていい理由。

ザ・電撃パンクゾンビーズの本棚

夫のちんぽが入らない

常識はずれのパンクロックマネジメント!人を雇う人は必読の本。「未来工業関連の本」

学校に行く理由・勉強をする理由は、「自分の色を知る為」でいい。人事評価の基準もそう。学校や仕事が嫌で自殺しちゃう前に読んで欲しい本。「14歳」

ライブの盛り上げ方。大事なのは、曲に行く前の「前振り」。「セミナーの盛り上げ方」でも同じ。「サンボマスターライブDVD」

誰でもカッコよくなる方法。それは「自分で決める」だけ。「リアル13巻」

売れるには目立て!目を引くカッコをするメリット。「ミッシェルガンエレファントライブDVD」

松田龍平と松本大洋とミッシェルガンエレファントの邦画。超かっこいい映画。「青い春」

子どもが「漫画家になりたい」と言ったらどうします?「やめとけ」って言います?その前にこの本読ませてあげた方がいい。「藤田和日郎 読者ハ読ムナ(笑)」

〈スポンサーリンク〉