寒いの大嫌い、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

img_8091

 

寒さって必要?要らなくない?

ずっと適温で快適でいいじゃないか。

そりゃあ?地球にも都合ってもんがありますから?
傾いてるし?太陽さんとの距離も関係ありますし?
私も大人ですから?わかってますけどね?

 

せめて寒さにも耐えられる感じの体に早く進化してくれればよかったのに。頼むよ人類。

 

マイナス10度から40度くらいまでは適温に感じるような体になってくれ。
できればあと2ヶ月くらいで。驚異的なスピードの進化プリーズ。

 

寒いと本当にやる気がなくなる。HPが95%減の状態で1日スタートする。
しかも起き抜けにいきなり最強の敵、布団と戦わなくちゃいけない。
HP5%しか残ってないのに。HPを回復してくれる布団と戦うのだ。

なんという矛盾。

戦いたくないのに。
本当はずっと愛し合いたいのに。

なんという残酷な運命(さだめ)。

 

本当は布団に入ったままマンガとか読んでいたいし
ゲームとかしていたい。

《スポンサーリンク》



 

そういえば最近ずっとゲームしてないな。

こう見えてゲーム好き。(好きそう)

「ダービースタリオン」とかめっちゃやってた。

「俺の屍を越えてゆけ」とか。「スーパーロボット大戦」とか。

 

今もDSとPSVitaは持ってる。

「俺の屍を越えてゆけ」の2も買った。

でもやれてない。なんかこうタイミングがない。

まぁ子どもたちのなんやかんややら家事やらあるしね。

 

腰をすえる感じでやるじゃないですか。
ゲームって。スイッチ入れて、「よしやるぞ」みたいな。

そのタイミングがないっていうか。

 

それに比べてスマホのゲームって手軽に始められすぎるから
その点は秀逸よね。

すぐできるもんね。悪魔の早さよね。

パズドラとかモンスト結構やったなー。課金はしてないけど。
今はオセロニアが入ってる。だいぶ開けてないけど。

 

なんつーかこう

ゲーム反対派の親はたくさんいると思うんですけど
(うちの嫁様もこのタイプだけど)

友達と共有できるスペースってキラキラした思い出ない?

放課後友達の家寄ってモンスターファームで育てたモンスター対決させたりさ。

スマブラで対決したり、マリオカートしたりさ。ワイワイしてる感じ。

 

で、「あの頃やったゲームだ」と懐かしんで
ファミコンできるハード買ってやってみて気づくわけですよ。

 

「あぁ、俺はこのゲームそのものじゃなくて
このゲームをみんなでワイワイやってたあの時間が好きだったんだ」と。

一人でコントローラー握りながら気づくわけですよ。

 

なんという悲劇の運命(ディスティニー)。

 

 

今の4、5歳児がアラサーになったら
かんあきチャンネルの画像とともに
「これわかる人はアラサー」ってハッシュタグがついてリツイートされまくってると思う。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

懐かしっ。

 

 

懐かしすぎる。

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

爆音で鳴ってる。