「音楽のある暮らし」にブログランキング登録してたけど
全然音楽関係ない話しかしないし、参加ランキングを変更したよ。
ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

 

いや、全然「音楽のある暮らし」をしてるんだけどね。
食事の時はYouTubeでJAZZとかボサノバ流したりしてる。

いい感じになるよ。おすすめ。
レストランのディナー感出る。
食べてるのは煮物だけど。

いいやんけ。煮物。最高でしょーが。超美味。
(誰も何も言ってない)

 

音楽かけると結構なんかこう
「映画のワンシーンになる」じゃないけどさ。

いい感じになるよね。

 

洗濯物干してる時とか。

口ずさみながらやると結構その時間を楽しめる。

 

夜、雨の歩道橋を渡ってる時に
ボブディランの「ライクアローリングストーン」が
イヤホンから流れた時には、なんか「映画」感すごかったよ。
おすすめ。わーおって感じ。(届けニュアンス)

 

参加ランキング変えたら音楽の話しだすっていうね。

 

参加ランキング「子育て」にしたのに。

天邪鬼かよ。

《スポンサーリンク》



 

というわけでお子達。

姉と弟あるある。

弟は姉の「お世話したい」欲の対象になりがち。

これは歯磨きシーン。

 

 

いやしかしうちの長女まじすごいよ。

手伝ってくれるし。

弟は自由よ。

年齢的なもんもあるかもだけど。

いやでも男と女で違うと思う。
もちろんコアラのマーチよろしく個人差はあるだろうけどさ。

 

弟の年齢の時にはもう手伝ってくれたもん。長女。

弟が手伝うことはなさそうな気配。

ルンバ踏みつける事を「手伝い」と呼ぶのならばめちゃめちゃ手伝いする。
めちゃめちゃ手伝いしてくれる。

しかしそれを世界は「手伝い」とは呼ばないのだ。

 

呼ばないのだよ息子よ。

 

 

ルンバ(自動掃除機ロボ)のいいところ言いまーす(唐突)

・ルンバが自由に動けるように「床にモノを置いてはいけない」縛り発生。こまめに片付けるようになる。
(ソファーの上にモノが溢れるが床が散らかってるよりはマシ。ソファの上は物理的スペースに限りもあるので結局ちゃんと片付ける。)

・床がきれいになる。埃っぽくない。
(床が埃っぽくない事の精神衛生上への好影響は結構想像以上)

 

そんなルンバを踏みつけるのはよしておくれよ。息子。

 

 

ちなみにアマゾンで一番高いお掃除ロボがこちら。
約34万円。

 

 

「軽いパスタくらいなら作ってくれるのかな」って値段よね。

 

 

このクレーム黄金時代に「おしりたんてい」とかいうクレイジーなものをブッコンでくるEテレの狂気。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。