え、もうすぐ今年終わるの?9月とかあったっけ?
ザ・電撃パンクゾンビーズ呉屋にもあった?

 

歳を重ねると時間が経つのが早すぎる。

これからもどんどん早くなるらしい。やばいな。

ピャッて過ぎるんじゃない?40代とか。

ピャッて。ピャピャッて。

ピャピャピャーって。

《スポンサーリンク》



 

 

上の子どもがあと2年で小学生だとさ。はやい。

そして小学生になると出てくるであろうPTAとか
保護者同士の付き合いがうまく出来る気がしない。まったくしない。

 

役員を決める会議とか
運動会の準備とか参加したくないとかそういうことではなく。

いやまぁメンドイなとかは思う。もちろん思う。

でもそれは必要労力。頑張るよ。大人だからね。

 

 

なんかPTAとか「元気な人」たくさんいそう。(偏見)
なんかこうタンクトップな感じの。(さらに偏見)

「呉屋さんファミリーも一緒にバーベキューしましょうよ!」的な。

 

 

 

 

いや、いいっす。自分大丈夫っす。

子どもがいなかったら100%参加しない。

100%。戸愚呂もビックリなやつ。

 

 

でも子ども同士が友だちなら参加するかもしれない。

親の都合で友だち制限されるのは不本意だ。

 

 

でも毎回は無理だ。メンタル的に無理だ。

知らない人と肉食べたいと思わない。

元気な人と出来る話のカードを持ってない。

タンクトップも持ってない。

無理だ。

 

 

うちの子は割とすぐ友だち作る。

ボールプールがある有料の「あそびパーク」的なとことかですぐ友だち作る。

おいかけっこしたりままごとしたりしてる。

 

 

すごいなと思う。置いてある「ちはやふる」を一人で読みながらすごいなと思う。

 

 

パパとは違う。ママに似たと思う。そういうところは。

いいと思う。人付き合いはできる方に越したことはない。

一回遊んだからって嫌いな人とも無理して一緒にいるとかしてストレス感じなければいい。

好きか嫌いかに忠実であれとは思う。

思うけども人付き合いはできるに越したことはない。

 

 

まぁ知らない人に会うのが疲れやすいパパも人生楽しいから

人付き合い苦手でも別にいいけどね!

 

楽しめるよそれなりに。

 

 

 

 

おもちゃに寄りかかり物思いに耽る長女と
おもちゃの順番を正座で待つ長男。

このあと長女は、狂ったようにおもちゃと爆走。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

 

人付き合いは苦手なくせにモテたいとは思う。
我ながらめんどくさいイキモノだぜ。

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。