「東京生まれ」と聞くと勝手に脳内で「HIPHOP育ち」と再生される世代。

悪そうなやつはだいたい知らない。そんな僕ら、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

というかこのフレーズは超有名フレーズで
全日本人が共有してるもんだと思ってた。

《スポンサーリンク》



でも今日20代前半の職場の後輩に
「『東京生まれHIPHOP育ち』ってフレーズわかる?」と聞いたら

キョトンとされたよ。

 

 

 

 

 

「はぁ?オジサン何言ってんの?
ダッサ。」

 

 

 

っては言われなかったけども。

 

 

 

でもむしろ言ってくれた方が派手に散れた。

トドメをハデにくれ。

もうダメだ。全然ダメだ。

 

 

 

自分の世界の当たり前は

全然当たり前じゃなかったよ。

 

 

 

 

若者「自分結構オジさんのバンドとかも好きなんですよー。」

アラフォー(お。サザンとかかな?)

若者「バンプオブチキンとか。」

 

 

 

死。

 

 

まじ天体観測。
(沖縄の方言で「午前2時、踏切に望遠鏡を担いでった」の意。ちなみに沖縄に踏切はない。)

 

 

 

今の18歳とかにとって
椎名林檎の「無罪モラトリアム」(名盤)とかって

「生まれる前のアルバム」よね。

こわっ。

 

オカルトやん。

 

発売1999年だって。19年前。

こわっ。

 

35歳、昭和58年生まれの自分らにとって

生まれる1年前のってなんだろ。

 

 

松本伊代だって。センチメンタルジャーニーが流行ったんだって。
伊代はまだ16だって。

 

 

今の18歳にとって椎名林檎は
自分らにとっての「松本伊代」。

 

 

 

こっわ。

 

こっわ。

 

 

うそ!?椎名林檎そんな感じ!?

自分らにとっての松本伊代!?

 

松本伊代は「昔は活躍してた」的に感じてたけど
椎名林檎はバリバリ現役よね!?

 

 

エレカシ宮本との「獣ゆく細道」みた?
PVみた?

 

超かっこいいよね!?

ソッコーダウンロードしたけど!?

 

 

若者はあれ観てかっこいいと感じんのかなー。

 

 

 

「往年のアイドルが好きな人たちがはしゃいどる」

みたいに写ってんのかなー。

 

えーうそー?

 

でもエレカシ宮本も50越えてるんだと。

いやー。

 

まじかー。

 

 

 

 

 

 

そして肉体だけがちゃんと時間通りに老化して

精神とズレていき、

子どもの運動会で盛大に転ぶ父親が出来上がるんだわ。

 

 

気をつけよっと!

 

松本大洋のマンガに出てきそう。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

マジこれおすすめ。かっこいい。

 

 

「グレッジでぶって〜」のグレッジ。

 

ベンジーは、元ブランキージェットシティーのギターボーカル。

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

《スポンサーリンク》