やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

君はマルチ商法とか誘われたことあるかい?

「紹介したら紹介料が入って〜
寝てても稼げますよ〜」みたいな。

 

 

《スポンサーリンク》



 

あれね。最初に企画した人らへんしか儲からないよ。

紹介しないとお金入らないのは。

図にするとこんな感じでしょ?

  

Aが一番お金入ってくる人ね。

んでBとCは二番目かな。

 

君のところに話が来るってことは
君は三列目のD〜Gより後。

ずっと後だよね。

 

 

儲からない理由はカンタン。

そんなに人類いないから。

倍々ゲームになってくでしょこれ。

 

G以降の列を見てこうね。

D〜Gは4人。

 

4人がそれぞれ紹介するとしたら8人必要。4列目

8人が紹介するとしたら16人必要。5列目

16人が紹介するとしたら32人必要。6列目

32人が紹介するとしたら64人必要。7列目

64人が紹介するとしたら128人必要。8列目

128人が紹介するとしたら256人必要。9列目

256人が紹介するとしたら512人必要。10列目

512人が紹介するとしたら1024人必要。11列目

1024人が紹介するとしたら2018人必要。12列目

2018人が紹介するとしたら4096人が必要。13列目

4096人が紹介するとしたら8192人が必要。14列目。

8192人が紹介するとしたら16384人が必要。15列目。

16384人が紹介するとしたら32768人が必要。16列目。

32768人が紹介するとしたら65536人が必要。17列目。

65536人が紹介するとしたら131072人が必要。18列目。

131072人が紹介するとしたら262144人が必要。19列目。

262144人が紹介するとしたら524288人が必要。20列目。

 

たった20回の紹介で、その下に524288人が必要になる。

52万人。

1〜20列目を全部足した総会員数は約105万人。

たった20列で。

21列目で200万人になって沖縄の人口を超える。

 

しかも一人が紹介したのは2人までの計算。

3人とか無理。

 

そんなに人口いませんよ。

っていう。

 

まぁ商品の質とは無関係かもしれないけど
「儲けよう」ってのは無理。

「商品が良くて買う」とかならいいかもね。

ポイントで少し安くなるくらいの感覚くらいなら。

でも儲けるのは無理ゲー。

 

 

ていう話を知ってるから

「儲けを目的に勧誘されても、商品買う気ないなら断るぜ!」って常に思ってるんだけど

勧誘されたことない。

友達少ないあるある。

別に泣いてない。

 

そんな「友達は選び抜かれた少数精鋭派」の私ですが
(いい風に言った)

SNSはやっておりまして。

 

 

リアルで会ったことないけど

コメント欄だけで絡む友人的な人たちがいまして。

永山さんと安達姉さんって言うんですけど。

 

 

永山さんは男性。40代かなたぶん。

最初は「司会者業かな」と思ってました。

プロフ画像がそんな感じだったし、マイク持ってる投稿ちょいちょい見た気がするから。

あと旅館もやってるっぽい。

アイドルとの集合写真もあったな。プロデューサーかな?

国会にも会議とかで行ってた気がする。

ツイッターでも話題にされることが多いどす。
(炎上とも言う)

あと歌手もやってるとか・・・

 

 

あれ?多様すぎるな。

同一人物かな。

永山さんて3人くらいいるのかな?

そうかも。

 

 

とりあえず自分が仲良い(と勝手に思ってる)のは
SNSのコメント欄担当してる永山さん。

 

 

安達姉さんは、ADACHI先輩↓(NO MUSIC NO LIFEな人)の姉。

 

 

姉さんは30代女性。たぶん。

ヨガやってるっぽい。ヨガマスターかも。

片岡姉太郎かも。

 

 

そしてなんと最近、先輩と永山さんと姉さんでリアルで会ったとの報告が。

(ちなみに「青木」さんはもちろん姉さん)

 

 

何気なく発した「オブジョイトイ」。

そして以下が続きになります。

 

 

見えた?

まぁ見えなくても全然構わないおぶじょいとい。

見えたところでおぶじょいとい。

 

 

あ、わかった。

こんなやり取りをしている友達しかいないので
マルチ商法とかないです。

 

する機会が万が一あったとしても

本題にたどり着かないと思う。

 

 

 

そしてこの会合を知ったことで

久しく忘れていた「羨ましい」という感情を思い出しました。

 

いやなんか最近「幸せだなー」としか思ってなくて。

人を羨むことなんてなくて。

「年をとった証拠かね」とか思ってたんだけど。

 

 

久々に轟々と燃え盛りました。

「羨ましい」という感情に火が。

 

あぁ羨ましい。

 

いつか4人で会いたい。

中身のない会話を延々していたい。ふざけ倒したい。

知能指数は2でいい。あとは炙ったイカでいい。

 

 

 

幻想じゃないことを祈る。

いつか会えることになって待ち合わせ場所に行って会えた時に
「そこには一人で楽しそうにしてる自分だけ」の場面で終わるとか
ないよね?

 

 

まぁそれでも
楽しければいいか。

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》




 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事