やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




首里城が燃えてしまった。



再建したところでそれは前の首里城ではない。



今度新しくできる首里城は
「新しく作った人達と
そこで新しく時を積み重ねる人」の心の拠り所になる首里城。






そういえば
琉球ドラゴンプロレスの首里ジョー選手はどうするんだろう。




「バーニング首里ジョーチョップ」とか
新必殺技繰り出したらめっちゃ好きになる。





首里ジョー。頼むぜ。
明るくしてくれ。
せめて明るい材料に使ってくれ。







ちょっと調べたら酒酔い運転だかで謹慎中でした。
首里ジョー。
本人も炎上中とか。




復活を待つ。





そして試合で

「バーニング首里ジョーチョップ」からの
客席からの「反省したか!?」で
「首里ジョー謝罪ヘッドバッド」。
までがワンセット。









てか衆議院議員の下地さんよ。ツイートさ。
こりゃないぜ。


引退したっつーの。
勝手に担ぎ出すな。




「前回の首里城の復元は国が主体的に復元しましたが
今回は沖縄県が全ての力を出しきって復元する。

首里城の早期復元には国に任せるのではなく沖縄県が主体的にやる事が大事です。」ってツイートしてたの

案の内容がこれかい。






どこが「主体的」か。


おんぶにだっこじゃねーか。


しかも「個人」に。


これならまだ「国」に要請した方がマシだよ。






あーびっくりした。




まじかよ衆議院議員。





政治家なら沖縄県の税収が爆上げになるような政策叩き出して
(単純な搾取ではなく、所得が上がって所得税を多く納める的な)
税収からの首里城予算確保が「筋」でしょ。


個人に頼るな。


自分が頑張れ。






それぞれがそれぞれの役割を頑張ってくしかないべ。



豆腐屋は美味しい豆腐たくさん買ってもらって
税納めることが首里城再建につながる。








そういうことでしょ。






そうやって出来上がった首里城はきっと美しい。









首里ジョー選手も頑張れ。






「どん底」からの「復活」で
「首里城再建」の夢を見せてくれよ。






「謝罪ヘッドバッド」からの
「首里城・ビルド・ライジング」(首里城を模した固め技)
でさ。









燃え上がる必殺技で
みんなに夢を与えてくれよ。



《スポンサーリンク》







ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事