やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。






最近、趣味を通じてネットで知り合った人と
リアルで会うのがマイブームだよ。





今日はそんな中の出会いを一つ。












同じ趣味で知り合った男性とネットでやりとりしてて
意気投合して「会おう」って事に。








飲食店で働いてる20代男性。
(経営者か従業員かは不明)






「会おう」ってなってから
韓国国籍の人だと教えてくれた。




文章のやりとりでは全然違和感なかったので驚いた。


奥さんが沖縄の人らしい。





おお。異文化交流だ。
楽しみだ。










んで待ち合わせ。






風邪が流行ってる時期なので当日に確認のメッセージ。




体調は大丈夫そう。
よかった。




自分の「待ち合わせ運」の無さは異常だからね。







4時に
波の上のサブウェイで待ち合わせ。







そして4時前。




自分は4時前に着いたので
自分の服装をメッセージで伝える。










しかし










4時になっても来ない。











向こうからメッセージが届く。







「すみません!道迷っちゃいました!
あと5分で着きます!」











ほう。


いいだろう。


待とう。









そして5分後メッセージが届く。







「お店にいらっしゃるんですかー?」







いやいるよ。



遅れてるのはお前だ。








「いますよー」と返信。






すると


「ビーチじゃなくて?」と
メッセージが届く。













?????




「ビーチじゃなくて?」????







ビーチ?なんで?

いや確かに波の上のサブウェイは
外に出れば海がある。







しかし外は雨だし


そもそも
なぜサブウェイで待ち合わせしたのに
わざわざ外にいると思うんだ??






????







外で会いたいんだろうか?


一旦店の外に出た方がいいんだろうか?











めっちゃ泥だらけなのかな?



店内に入るの申し訳ないほど
泥まみれなのかな???







それとも韓国のマナー?
異文化の壁、早くも出現?













落ち着け。




「ビーチがいいですか?」

聞いてみる。







すると




「昼は食べてます
食事中でしたら待ちますかー?」
とメッセージが届く。







んー?






これはあれか?





「食べ物注文しないのに
席に座るのは申し訳ない」
みたいな飲食業従事者ならではの気遣いか?








でも
私は生ハムマスカルポーネセットを頼んだし
席に座る権利くらいあると思う。


30分くらいなら。







何より他の席はがら空きだ。


昼食時間も過ぎまくりの
午後4時だからね。




別にそんなに気遣いいらない気がする。





それにわざわざ雨降ってる外には出たくない。








もしかしたら
「食べ終わるの待ち」なのかもしれない。
わかんないけど韓国ではそういうのがマナーなのかもしれない。



「もう食べましたよ!」と送ってみる。






すると
「じゃあビーチにしますか?」と来る。








いやなんで。





いよいよ泥だらけ説が濃厚になってくる。




えなに雨の中サッカーしてたの?


小学生な感じ?






めっちゃビーチにおびき寄せようとしてくる。



なんだなんだ、なんなんだ。






なんで頑なに外なんだ。










やっぱ韓国のマナーか?





店内で会うのは失礼か?





いや知らんけど。




「来ても大丈夫ですよ」と送ってみる。




すると
「食べないのに入ってもーと思って笑」ときた。





泥だらけ説や
韓国のマナー説は否定された。



飲食店の気遣い説だった。






いやしかし自分頼んだし。
店内がら空きだし。





「私が食べたし
店内結構席空いてるので大丈夫かなと」
「飲食店の気遣いですね笑」
「外雨じゃないです?」
と三つメッセージを送った。







こんな感じ。





すると返信が来た。



「雨止んでます」
「気遣いです笑」





そうか。

雨やんでんのか。
気遣いだったか。





まぁ、外出てみるか。

「じゃあ外行きますねー!」
と送った。






外出る。





雨ザーザー降ってる。



は?









ビーチの方見てみる。




誰もいない。



は?










あれ????



遊ばれてるの????


なにこれ???






右往左往するおじさんを楽しむ企画???












するとメッセージが届く。


「てかどこかわからないです(>▽<)」











は?














画像が添付されてきた。



「波の上サブウェイ」から
車で5分くらいの「波の上ビーチ」の写真が。







は?






いやそこサブウェイじゃねーし。






は?






落ち着け。




「は?」って送りたい気持ちよ、落ち着け。










落ち着いた。




「そこサブウェイじゃないです笑」と送ってみる。






「雨降ってきました」と返ってくる。


見りゃわかる。



てかずっと降ってたし。
むしろ止んでないだろ。





「波の上ビーチじゃないですか?」って送った。





「そうです」って返ってきた。



わかってるんじゃねーか。

そこはサブウェイではない。





いや朝確認した意味。



時間、場所、確認した意味。





こんな感じ。



「やば」
「バイクなのに」と来た。




知らんがな。


てかサブウェイに来いや。







「サブウェイわからないですか?」と送った。




「わからなかったです。本当にすみません」って来た。




いや朝確認した意味!!!!




わからないなら「わかる場所にしよう」って提案するとか!

そこわからないなら「わからない」って言うとか!

あったろ!!







朝!!!


確認!!!!

した!!!!!



意味!!!!!!!!!!









帰りたい。








しかしせっかく待ち合わせまでしたので
会おうと思う。





迎えに行くことにした。










なんでやねん。








ナビとか使えよ。





まぁ迎えに行くけどさ(優しい)







というわけで会って楽しくお話しした。
















うん。



いや朝確認した意味。




とは思う。今でも思う。







なんでしょうね。



お国柄なのかな?



「できないと言うことは恥ずかしい」みたいな?



「とりあえず出来ることにしておいて
方法は後から考える」みたいな?







いや違うとは思うよ?



「国」つってもいろんな人いるし。



日本にだって
いろんな人いるし。






ノーベル賞取る人もいれば



100日後に死ぬワニを描き続けた人もいるし。



人それぞれよ。





わかってるよ。






でも違う国だと
「そういう文化なのかな?」ってフィルターは一回通るよね。










これは自分が外に出た時もそうなんだろうな。







海外に出た時には自分は「日本人」って見られるもんね絶対。




まぁ日本人だし。





















「日本人はそんなにじゃがりこを食べるのかい?」



違うよ。個人的なものだよ。











「日本人はそんな特殊な性癖なのかい?」



違うよ。個人的なものだよ。












「日本人は、悪そなヤツはだいたい友達なのかい?」


違うよ。ジブラだけだよ。














ロックンロールが鳴ってるよ。





「ネットで知りあった30代人妻を家に呼んだ話
こちらもあわせてどうぞ。