やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




オンライン飲み会、やったことある?


うちも流行りに乗って何回かやったんだけども。




楽しいよねあれ。


そのうちの一回は大学時代のサークルメンバーの飲み会。




《スポンサーリンク》






バンドサークルに所属していた私。




もうみんな今は沖縄や名古屋や東京に住んでて
集まる機会がなかなかないメンバー。




久しぶりに画面越しで「いつメン」的な集合。






みんなそんなに学生時代と変わらなかった。


相変わらずくだらないことで
お腹痛くなるまで笑えた。



「画面越しに映るおつまみのソーセージが指に見える」とか
「画面越しに映るトイレのドアノブにラジオがかかっているのはドラゲナイごっこのため」とか


もう本当に1ミリも何のためにもならない。

人に説明すると1ミリも面白くなどない。

完全なる内輪ネタ。ただただ自分たちだけが楽しいだけの。



あの時と一緒だ。特に何も変わらなかった。


内容なんかない。お腹痛くなるまで笑った。


めちゃくちゃ楽しかった。







みんなそんなに変わってないことも嬉しかった。




「卒業して13年の月日」は感じなかった。
ウソみたいに「あの時」と同じだった。




嬉しかった。







ズーム飲み会だったので
そのうちの1人が大学時代の写真を画面越しに出してきた。














若い。

完全にみんな今より若い。



圧倒的に若い。





顔の肉の付き方が違う。

肌のハリが違う。



完全にしっかり「13年の月日」を感じる。


ウソじゃなかった。


「13年の月日」は圧倒的リアルだった。








知ってた。


あの頃はこんなオジサンのニオイしなかった。



知っていたよ。



しっかりみんな年をとっているってことぐらい。






知っていたんだよ。











錯覚しちまった。

あんなにすぐに「あの頃の空気感」になれたもんだから。

13年ぶりとは思えない空気感だったから。











「あの頃のまんま」なのは精神だけだった。



全然若くなかった。








なんてこった。





パンナコッタ。




ほら、もうこんなダジャレも言いたくなる。
言いたくなるしすぐ言う。


オジサンだ。オジサンの証明だ。





脳が思いついたことをすぐ言っちゃうのは
脳の衰えらしいよ。ブレーキ効かないんだって。


ガッツリ老けている。







まぁいいだろう。

楽しいし。



自分の楽しみのために
周りの迷惑顧みず、すぐ言っちゃう。



しかもオジサンのニオイのする。




老害だ。
老害の爆誕だ。



ハッピーバースデー、老害。



いいよ。
せめて自覚して生きていくよ。





オンライン飲み会かい?
錯覚に気をつけてね。







そのうち「マウスって何?」みたいになるよねきっと。
スマホ世代は指でスイスイが当たり前だから。
マウスがカセットテープみたいに「クイズ年の差なんて」(古い)的クイズに出題される日もそう遠くはないと思っている↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村











ロックンロールが鳴ってるよ。





《スポンサーリンク》