やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。



台風が来そう。旧盆に来そう。





みんなは台風情報何で見る派?




《スポンサーリンク》




自分は主に「気象庁」と「米軍のやつ」で見てる。


日本の情報の正確さ凄そうじゃないですかなんとなく。


あと、米軍は軍用の何かで超正確に図ってそう。



気象庁の天気図で低気圧とか出来てたら
「台風かもなー」とか思う。




でも最近、なんか「台風9号が来るかも」って話をよく聞くんですよ。
SNSとかラジオとか。


でも気象庁も米軍もどっちもまだ「9号」の情報とか無いんですよ。



どっから情報得てんのかなー?


とか思いまして。






嫁様に聞いたら「最大瞬間風速 Windy」ってやつでわかるのね。



「台風情報」って言うより風の強さがわかるやつみたい。
風向きとか。




見たらこんな感じ。

「台風9号」とかは書いてないけど
こりゃ完全に台風ですねって感じ。




直撃コースっぽいね。しかも強そう。



旧盆なのに。







なんかじわじわ夏の終わりが近づいてくるね。
朝ちょっと涼しい。

あと森山直太朗の「なーつのおーわーりぃぃぃ」が聞こえてくる。

あれ絶対もう毎年流れるよね。もはやTUBEとセットよね。
夏の人たち。








今日は珍しく役に立つ情報だったから押して!!2回押して!!↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






ロックンロールが鳴ってるよ。





《スポンサーリンク》