やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。


今日も毒にも薬にもならぬ栄養もない駄菓子のごとくブログを書くよ。





駄菓子うまうま!
それでいい。




そんなわけでとある土曜日。



《スポンサーリンク》





私は日曜日が休み。んであと1日はシフトで休み。
週休2日。



用事があれば土曜日に休み入れるけど
だいたいパートさんが土曜休みなので
土曜は出勤してる。


この日は午前4時出勤。
まぁ豆腐屋だからね。
朝が早い。




工場に着いて
一人で工場を動かす準備をする。


機械のスイッチを入れたり
豆が水にちゃんと使ってるかのチェックをしたり。




朝4時出勤は朝6時までは一人なので
大きめの音量で好きな音楽をかけながら。



マカロニえんぴつや、くるりや、クリーピーナッツや
サンボマスターや、ティーエースや、髭男や、星野源や
ズーカラデルや、ラブサイケデリコやなんやかんや。



ノリノリで豆を搾って豆乳を作る。



6時には他の従業員も来る。


そんなこんなで超絶美味しい豆腐を作る。




午前4時出勤なので
だいたい午後2時くらいには帰る。


この日は注文があった居酒屋に配達しつつ帰った。



コロナのあとは飲食店はほぼ注文がなかったが
今は、ちょっと戻ってる。

と言っても飲食店からの注文は前の半分くらいだけど。








居酒屋に配達を終えて家に向かう。



途中のコンビニでお菓子とコーラを買って食べる。


家につくまでのささやかな楽しみ。

スナック菓子の新作を食べる。
最近のヒットは堅ポテトのゆず塩レモン。







家についたら午後3時。
土曜日なので嫁様と3人の子どもたちがお出迎え。

一人で子どもたち見てくれてありがとう。嫁様。



仕事よりこっちのほうがしんどい。絶対。







そして長男が「おかえり」も言わず
「たたかいごっこしよー!!」と来たもんだ。



確かに昨日の夜寝る前に「明日たたかいごっこしよーね」と言ってた。


自分も「寝たら忘れるだろう」ってのと
早く寝てほしかったから「明日ね−」とか言った。




ちっ。忘れてなかったか。




しゃーないな。



そんなわけで帰ってきてそうそうたたかいごっこ。
30分くらい。



ジャイアントスイングやったが最後。


延々と長女と長男と次男が列に並び続ける。
順番に。終わったらまた列の後ろに並ぶ。

「やってー!やってー!」


エンドレス。









「くるくる周り対決ー!!」


私はそう叫んでいた。
それが自分の声だとわかるのに少しかかった。




「くるくる回ってちゃんと気をつけ出来た人が勝ち!
はい回って!!!」


と、親に頼らずセルフパワーで回るように仕向けた。



作戦は成功。子どもたちは自分で回り始めた。


「もっともっと早く!」


「はい!気をつけ!!!!」


って。声だけ臨場感をもたせて私は横になった。
フルパワーのたたかいごっこは30分が限界だ。



この遊びを子どもたちは気に入ったようでくるくると回っていた。
回っては気をつけをして倒れてた。




よかったよかった。









いつのまにか午後6時になっていた。


気がついたらそうなっていた。
何をしたわけでもない。


なんなら帰って風呂にも入ってない。



家についたのは3時ごろだったはずだ。



2時間くらいなんかすっ飛んだ。
なんでだ。よくわからない。





風呂に入る。



そして嫁様を飲み会に送り届けて
子どもたちとご飯を食べる。



ご飯を自分で食べれる技術を持ってるのに
「食べさせて」と3歳長男がうるさい。



食べさせてやる。




なんやかんやで午後8時。




YouTube見せつつ歯ブラシした。



そして横になる。



暗殺教室をアプリで読みながら
寝る。




暗殺教室めっちゃアニメで観たい。
頼むぜHulu。早く入れてくれ。







寝落ちしたところを飲み会帰りの嫁様に起こしてもらう。



二人の時間。
Twitterでみた話題のツイートの話とかする。
仕事の話とか子どもの話とか。
そんな話をする。


そして嫁様が寝落ち。



自分も寝る。





そんな感じのサタデー。




沖縄なのに「青い海!」とかない。
「白い砂!」とかない。




でもたまに「空が綺麗だな」とかは思う。


日常だと「沖縄」を感じるのはその程度かな。







「いや!!!!」という次男。
なお、何が「いや」なのかは自分でもわかってない模様。





押して!なにが「いや」かもわからない次男の話を聞いてあげたから押して!↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村












ロックンロールが鳴ってるよ。





《スポンサーリンク》