こんばんは

ザ・電撃パンクソンビーズ
〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜
不死身の「売れる仕組み」ナビゲーター

呉屋です。

今日は10月から開局する

「FMぎのわん」の番組の

打ち合わせでした。

   
いやー

やばいっす。

私は月一くらいの出演ですが。

メインパーソナリティーの1人が

思った以上に「超強力」です。

沖縄でウェディングプランナーで

活躍されてる方なんですけども。

これ、彼女のFacebookの投稿ね。

初めて前々から思ってた事をかきます。

なんなら説教っぽくなってたらごめんなさい。

本気で向き合った結果、この考えにたどり着きました。
•フリーランスウエディングプランナーになりたい方や、夢を持っている方へ。
読んで頂きたい内容です。
賛否両論、いろいろあるかもしれません。
けど、

正しさの指標を決める程
私はすごい人でも偉い人でも何でもない

ただの人なので何が正しいとかはありません。
あくまで私の持論と思ってみて見て頂けたらと思います。
++++
前も言いましたが。最近。
「えりなさんみたいになりたいんです」
「フリーランスウエディングプランナーになりたいです」
「沖縄で初ってすごい!」
「かっこいい」
 
だから
 
「直接お会いしてお話したいです」
「今悩んでます。アドバイス下さい」
「ノウハウを教えてほしいです」
 
 
そんな言葉を、ものすごく頻繁にもらいます。

その言葉はすごい嬉しいし、励みにもなるし、私も頑張ろうと思う。
 
ですが1つお伝えしたいのですが。
厳しいかもしれないけれど、
•私が何を考えてウエディングに取り組んでいるのか
•どういう思いでここまで進めてきたのか
•なぜウエディングプランナーなのか。
Blogに思いは全て書いてるし、伝えている。

今までのblogに全部。
本当に嘘いつわりなく全部書いてます。
 
++++

 
私に会って話を聞く前に、
Blogを見て頂けたら本当に全部わかるはず。
いや、わからないはずがないんです。
本当に赤裸裸に本音を全部書いているから。
 
 
それでも会って私に求めるものは何だろう?
 
会いたい、という人に限って
掘り下げてきいてみると、
私のblogなんて一切みてない。
 
 
YahooやGoogleでトップにヒットしてたから。
沖縄で私だけだから。
の理由だけ。
 
 
 
人は答えをくれないし、あなたの道を作ってくれる訳がない。
というより。
 
やりたい事を叶えている人は

【聞かなくても自分で既に取り組んでいたりするもの】だと思うんです。
 
これってプランナーじゃなくても、

何事も進め方は一緒じゃないでしょうか?
++++ 
例えば。
英語を学びたい人がいる。

じゃあ英会話にしようか?文法にしようか?
私は勉強嫌いだから、英会話にする〜。
英会話は怖いからまずは文法から…。
 
 
正直。

最終的にどっちも大事だから、何が先かはどっちでもいい。

語学習得したければ、結局どっちもしなきゃいけないんです。
スポーツでも技術でもなんでも一緒。
 
あるヘアメイクさんが、
もともと何も知識が無いなかで、

彼女はだれにも聞かず

自分で調べて、

自分で勉強して自分で練習して。
それでもわからなければ、誰かに聞いて

また自分で努力して。
夢を叶えました。
 
それでも彼女は「周りのおかげ」っていう。
 私は彼女の姿勢こそ
本当にこの夢を掴みたい、いや「掴めることの出来る人の気持ちの現れ」だと思った。
 

++++

 
要は
本当にそこを目指すなら。
本気で目指すなら。
 
 
まずは聞く。じゃなくて
[まず自分で調べてから聞く。]
じゃないといけないんじゃないかな?と思う。
 
 
 
自分で考えて、失敗しても自分で責任をとる。

すぐ頼るから

うまくいかなかった時に 
「こんなはずじゃなかった」ってなるんです。
 
 
 

誰でも出来るんです。やろうと思えば。

そして本気で考えて挑戦している姿勢は人に伝わる。

だから助けてもらって「感謝。ありがたい」なんです。
 

だから私は常々

「私すごい人なんかじゃないって。ほんとに」

っていうんです。
 
 
私を過大評価しなくても、

皆本当は

自分と対話して自分を信じれるすごい力をもっているんです。
 
++++
フリーランスウエディングプランナーになりたい。とか

私みたいになりたい。とか
 
そんな人に限って私のBlogを全く見てない。

にも関わらず、会って話して、何を求めているのか?
申し訳ないけれど私には目的が全く見えない。
 
 
私自身、すごくすごーーく子どもだったし(今も全然まだまだ子どもでひよっこだけど)
 本当に叶えたい事があるなら

 まずは
自身で色々動く事
を私はしたほうがいいと思う。
それに自分でもう少し動くほうが

叶った時の嬉しさも100倍だと思うから。
ぜひ自分を信じて、自分の可能性を信じて
できるところまでしてみてほしいな、と思います。
 

Wedding Planner

Elina

ビッシー。

超ビッシーでしょ。

すげー。個人的にはすげーカッコいいと思う。

そんな人が「本音」で喋ります。

悩んでる人は

悩むのが好きなんです。

そう思います。

「行動する」か「考えてもわからないから気にしない」も選択出来るんです。

でも

「悩む」ってことは

「悩む」を選択してる事に気づいてください。

メールの受付とかもします。ラジオ。

美人にバッサリ斬られたい人。
お待ちしてます。

「本音ラジオ」がバッサリ行くよ。

USTREAMでも聴けるよ。

アーカイブもあるような話をしてたから

後からでも聴けるかも。

彼女のファン、めっちゃ出来ると思う。

いやー。楽しみだ。
↓↓↓↓↓↓↓↓

マーケティング・経営ランキングへ