こんばんは

ザ・電撃パンクソンビーズ
〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜
不死身の「売れる仕組み」ナビゲーター

呉屋です。

  
娘ちゃんを寝かしつけるための

ドライブの選曲のチョイスとしては

間違えてるとは思う。

父がノリノリになるだけだから。

どんなに「好き」でも

状況によっては

「目的遂行」のジャマになるときがある。

「好きな音楽聴きたい」VS「娘ちゃんに安眠を届けたい」

どっちを選択するのか。

「好きな方」を選べますよ。

まぁ、どっちにしろ

「好きな方を選んでる」ってこと。

「娘ちゃんの安眠を選ぶ」を選んだとして

「聴きたい音楽をガマンする」っていう

好きな方を。

これを「娘ちゃんの安眠のせいでノリノリになれない」ってのは

「人のせい」にしてます。

だったら「娘ちゃんの安眠」なんか置いて

「ノリノリ」になったらいいんですよ。

「そんなのひどい」と思います?

でも「人のせい」にするより

私は好きです。

そして

「ノリノリになる父」。

「ノリノリ」の父の横で

「安眠する娘」。

たしかに

横で「あんたの為にガマンしてる」ってイライラされるより

少しうるさくても「ご機嫌」な方が

安眠できますね。

あなたがもしも「なんで私だけ」って思ってたら

あなたが「そういう風に選択してきた」ってこと。

「そうするしかなかった」って

「こんなウルサイ音楽では娘ちゃんは眠れないに決まってる」って

決めつけて選択した結果。

どっちを選択してもいいけど

「これは私が決めたこと」って

自分軸で生きないと。

楽しくないよ。
↓↓↓↓↓↓

マーケティング・経営ランキングへ