こんにちは

ザ・電撃パンクソンビーズ
〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜
不死身の「売れる仕組み」ナビゲーター

呉屋です。

  
これ何かわかります?

ケータイのケース。

ネタ(寿司だけに。うまい)

ではないんです。

本気で「かわいい」と思って購入した方が

いるんですよ。

すごくないですか?

「かわいい」ですか?

日本の「かわいい」ってどうなったんですか?

まぁいいや。

そんなこんなな

人がこちら。

  
前田さん。

真ん中で嬉しそうに寿司ケース持ってる方。

ケータイショップやってます。

超変ですよね。

「最後の一個だったんですよー!」って

言ってました。

「最後の一個」もなにも

そもそも一個しか存在しなかったのでは?って

聞いたら

「色違いもあるんです」って。

マジかよ。

「かわいい」ってなんだ。

「かわいい」クライシス。

ジャパン「かわいい」クレイジー。

そんな前田さんが

有限会社シャイニングの新事業部を立ち上げます。

赤ちゃんとか子供の洋服やおもちゃの

リサイクルショップ。

「マムズマート」。

10月17日オープン。

めっちゃいい会社ですよ。

有限会社シャイニング。

今はケータイショップだけなんですけど。

自分はブラックなイメージあったんですけど

ケータイショップって。

ノルマやらなんやら。

でもここは「従業員の幸せ」が優先です。

「顧客満足」より。

超好き。

いま、この会社「人不足」なんです。

次々と辞めるから。ではなく。

なんか子宝の神がいるのか

次々に「産休」に入るんですよ。

それで。

でね。

「人不足」の対応もまた好きでね。

シフトの組み方次第ではイケるんですよ。

ずっと店を開けられるんです。

お客さんにとってはそれがいいですよね?

いつ行っても開いてる方が。

ケータイショップ。

無休の方が。

売上的にもいいですよね。

でもこの会社はそれを、しなかったんです。

「従業員の幸せ」

が大切だから。

定休日を作ったんです。

「従業員の幸せ」に「無理なシフト」はいらない。

苦渋の決断です。

でも口だけの「従業員の幸せ」じゃなくて

ちゃんと「実行」したんですよ。

めっっっっちゃいい会社です。

有限会社シャイニング。

「売上」より「従業員の幸せ」。

めっっっっちゃいい会社です。

しかもマムズマート始める理由も

「沖縄の働く主婦応援」ってのもあるんですけど

私が個人的に一番シビれた理由が

「産休に入った人たちの帰ってこれる場所」のためだって。

ケータイショップだと半年休んでしまうと

情報が全然違くなってて追いつかないんだと。

でもリサイクルショップなら

帰ってこれる。

泣いちゃう。

ゾンビ泣いちゃうよ。

そんな有限会社シャイニングは

人不足。

ケータイショップやマムズマートで

募集してます。

私思います。

働くときに重要なのは「職種」じゃない。

「誰とやるか」

「どうやるか」です。

マムズマートでもケータイショップでも。

「有限会社シャイニングで働ける」ってのは

かなりの財産になると確信してます。

Facebookで「前田小百合」さんにメッセージ送ったらいいですよ。

興味あるなら。

「ゾンビさんのブログ見た」ってひと言添えて。

あ、そうそう。

土日、平日夜の部に働ける人が嬉しいって。

「やりたい事がわからない」って人。

ここで働いてみるといいですよ。

「働くよろこび」絶対見つかりますから。

「人間関係が不安」?

大丈夫。

「その寿司ケース最高ですね!」って言ってあげてたら大丈夫。

こんな会社。こんな人です。
↑↑
リンクを貼りますね。

めっっっっちゃいい会社なので

よろしくです。

こういう会社増えれば

「大人って楽しい」が増えます。

きっと。

そうなると私も楽しい。
↓↓↓

マーケティング・経営ランキングへ