こんにちは

ザ・電撃パンクゾンビーズ

呉屋です。

先日、こんなアンケートをしました。

12305536_798133353631545_411047455_n

ご協力ありがとうございます!

超ありがとうございます。

これで

「自分が思ってるザ・電撃パンクゾンビーズの魅力」と

「周りが思ってるザ・電撃パンクゾンビーズの魅力」の

ズレが確認できました。

自分では

「魅力」=「メリットになること」だと思ってて。

  1. 「売れる仕組み」を発信している。
  2. 商工会とヴィレッジヴァンガードを経験していて理論と現場を知っている。
  3. なんか変なこと言ってるから見ておこう

て感じかと思ってました。

でも

なんか全然違った(笑)。

結果は大体こんな感じ

  1. 楽しんでる・面白そう
  2. 共感できる
  3. 自分軸がある・正直なところ・自然体なところ
  4. かっこいい
  5. 律儀、ナイーブ
  6. パクってるところ
  7. 優しい・暖かい
  8. 発想力・視点がおもしろい
  9. 自分もやってみようという気になる
  10. 見ててワクワクする・なんかすごい
  11. ヒロトが好き
  12. 好きでも嫌いでもないけど強烈に興味はそそられる
  13. グループコンサルは3万円の価値がある

「売れる仕組み」とか全く入ってないし(笑)

ぎり「発想力・視点」か(笑)?

「切り口」次第で価値は創造できるのがこの仕事の超おもしろいところ。

入ってたのはうれしい。

 

「自分もやってみようという気になる」てのは超うれしいなー。

「コンサルタントの腕」なとこだと思ってるので。

「知識・事例をいっぱい持ってるか」よりも

「人を行動してもらうことができるか」だと思ってるので。

 

 

「楽しんでる・面白そう」は独立した時に決めてたから。

「楽しいことしかしないで仕事は成り立つのか」という実験。

 

「正直」でいるから「共感」してもらえてるのかもなー。

ありがたい。

 

「かっこいい」あざーっす!!!

男性にも女性にも言われたのが超うれしい。

はい。

9:1くらいで女性に言われたのが嬉しいですが。

そりゃ嬉しいですよ。

ありがとう。

お礼に自撮りを捧げます。

フォー・ユー。

12305460_798143633630517_820320968_n

かっこつけてこう。

 

 

 

「律儀・ナイーブ」初めて言われたー(笑)

どこらへんなんだろー。今度会うから聞こう(笑)

 

 

 

「パクってるところ」

ええ。

TTP(徹底的にパクれ)です。

やり方とか本質とかね。

いいのがあったらパクります(笑)

敬意を込めつつ、法律に触れない程度に。

出来れば「自分のフィルター」を通してパクってるのがばれないように

アレンジしてみる。とかね。

 

「ヒロトが好き」

いいですよね。

いいですよねえええええええええええ。

 

 

「好きでも嫌いでもないけど興味をそそられる」

はい。超ありがたい。「好き」とかないとこから

「興味を持ってもらう」ってのは、すごく難しいから。

 

 

「グループコンサルは3万円の価値がある」

これは若干誘導しましたが(笑)

でも受講者の声!6900円で受けた受講者の声ー!!

 

はい。

今回のアンケート結果でわかったのは

自分の「楽しいこと」に正直で自然体なところが共感できて、見ててワクワクする。

いいやり方はパクる。視点や発想が面白い。やる気になる。

実行に移せる。

かっこいいしグループコンサルは3万円の価値がある。

かっこいいしグループコンサルは3万円の価値がある。

かっこいいしグループコンサルは3万円の価値がある。

こんな感じですかね?

いいですねー。

ロックンロールバンドの「衝動」が伝わってて。

「視点発想」の「切り口」で価値を創造する。

なるほどー。

勉強になりました。

 

 

そうか。

 

 

人は「今までの経歴」とか

「自分にとっての具体的なメリット」よりも

「在り方」と「視点や発想」に魅力を感じてるんだなー。

ここ把握できたのは今回でかい。

もちろん「実践した」から「想い」がこもるんだけど。

うん。「在り方」と「視点・発想」か。

大事なのは

「自分の欲望の棚卸」と「大多数には伝わらないけどあの人は笑ってくれる」だな。

それがわかりました。

ありがとう。

これからの方針に活かしていきます。


マーケティング・経営 ブログランキングへ