こんにちわ

ザ・電撃パンクゾンビーズ

呉屋です。

先日のアンケート結果を受けまして。

スクリーンショット 2015-11-30 16.16.31

 

ザ・電撃パンクゾンビーズの「魅力となってるところ」がわかりました。

こういうところ。アンケート結果。

自分の「楽しいこと」に正直で自然体なところが共感できて、見ててワクワクする。

いいやり方はパクる。視点や発想が面白い。やる気になる。

実行に移せる。

かっこいいしグループコンサルは3万円の価値がある。

ありがとうございます。

せっかくなので「活用」したいと思います。

グループコンサルは県外にいきますし。

県内はまた企画するとして。

今回注目したのは以下のところ。

視点や発想がおもしろい。いいやり方はパクる。実行に移せる。

てところ。

私も「やり方」を、いろいろパクってます。

この「アンケート企画」だってそうです。

 

ブログだってそう。

文章のコピペってことではないですよ(笑)?

「構造」をパクってるんです。

視点をズラすと、他業種にだって活用できます。

効果も出てます。少なくとも私は実感してます。

 

 

思いついたのが以下の企画。

「『視点・発想』を捉える!『パクリ方』を学ぼう!〜ハートの盗み方は知りません!編〜」的な企画しようかな。

「構造」のパクリ方を教える企画。

「構造」のパクり方が解ると、「応用」が効きます。自分の業種に。

例えば、「無料サンプルを配って購入につなげる」のは

まんま「ブログを読んでもらって、セミナーに参加してもらう」という「構造」のパクリだし。

そういった感じ。

「どういうところを見て、どんな風にパクればいいのか」。

という感じ。

「うまくいった構造」について

パクれば、成功率も高くなりますし。

「やり方」の企画。

企画したら参加したい人とかいますかね?

いましたらFacebookのコメント欄にコメントください。

友達じゃない人は申請ください。

こちらから。

メッセージも添えてくれると嬉しいです。

参加費は2万円。

といいたいところですが

「実験企画」なので5千円にします。

人数も3名くらいにしようかな。

Facebookのコメント欄の反応みて開くかどうか決めます。

開くとなったら

場所は浦添市の「レストラン太郎」の個室(カラオケボックス)でやると思います。

12月中の平日昼間に。

やってみて「イイカンジ」なら

参加費2万円の10人規模セミナーにしていこうかな。

あと

「超実験企画」として

「在り方」の企画もしてみようかな。

「やり方」ではなく。

「毎日楽しい私」が伝える「毎日楽しい在り方」。

「毎日楽しそう」という「魅力」(?)もあるみたいですし(笑)

こちらは「超実験企画」です。

私は心理学も学んでませんし、コーチングもカウンセリングも学んでません。

霊感もないしスピリチュアルなことも学んでません。

「そんな私」が「在り方」を「伝える」という「超実験企画」。

参加費は、昼飯奢ってくれたらそれでいいです(笑)

「超実験企画」なので興味ある方は連絡ください(笑)

Facebookのメッセンジャーかなんかで。

こちらは限定1名くらいです(笑)

 

「パクリ方」企画

「在り方」企画。

興味ある方にコメントください!


マーケティング・経営ランキングへ