こんばんは

ザ・電撃パンクゾンビーズ

呉屋です。

今日は美人な「姐さん」とランチでしたよ。

「起業系コンサルタント」について話しました。

  
姐さんの、「コンサル系の人に向けて言ったことのあるセリフ」で好きなヤツは
「私の方がレベル高いのに、何で私がお金払うの?」です。

最高にロックです。

超かっこいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
「いいコンサルタント」と

「ビミョーなコンサルタント」の話をしてました。

まぁ、相性ってあるとは思いますけどね。

「いいコンサルタント」ってどんなコンサルタントだと思います?

たくさんノウハウを知ってる?

何やれば儲けるかを知ってる?

まぁ、それも大事ですけどね。

私の好きなコンサルタントは

「そもそもなんでそれをやるのか」の確認をちゃんとやります。

ノウハウを教えるだけのコンサルタントは「ビミョー」です。

例えばね。

あなたが「起業したい」と相談した時

「今これから、ブラジリアンワックス流行るから、これがいいですよ。まず、ブログ立ち上げて、メリット書いて。。。」

と、「これから儲かる職業」を話すコンサルタントは

「ビミョー」です。

そもそも

「あなたが何者なのか」

「あなたが何者になりたいのか」

確認するために

たくさん質問をしないといけません。

それをハッキリさせる

ハッキリ出来なかったにしても

輪郭くらいは掴む事をしないと。

それが

私の好きな「いいコンサルタント」です。

「いいコンサルタント」はあなたに

たくさん質問しますよ。
 
 
 
 
 
 
 

姐さんね

来年からハンパなくスゴくなりますね。

超楽しみっす。

応援してます。

僕らに夢を見せてくれ。

あぁ、もうワクワクする。

「自分が望めば望んだ分だけ」
 
誠に勝手に楽しみです。

マーケティング・経営ランキングへ