こんばんは

ザ・電撃パンクゾンビーズ

呉屋です。

  
私、好きなセリフがあります。

「それは、あなたが決める事です」

ってやつ。

「家政婦のミタ」ってドラマの決め台詞みたいなやつ。

ミタさんは万能の家政婦。

でも、「決めるのはあなた」ってこと。
 
 
 
 
 

なんというか。

どんな手法やテクニックを知ってても

結局、「自分で決める」をしないと

役に立たない。

と思います。

坪井さんも言ってました。そして切り口が「坪井さん節」全開。

「とりあえず売上あげる事を決めた。テクニックは何を試そう」って心構えじゃないと。

売上は上がらない。

「あのテクニック使えば売上あがるみたいだから、それを試そう」

では、上がらない。

まず

「売上をあげる」って決めなきゃ。

わかりますかねこの違い。

「テクニックありき」じゃなくて

「決めたこと」ありき。
 

マーケティング・経営ランキングへ