こんにちは

ザ・電撃パンクゾンビーズ

呉屋です。

今日はちょっと日の出を拝みに

知念岬まで。

  
めちゃキレイでした。

いやなんか

「初日の出」ってみんな行くじゃないですか。

でも多分2日以降、あんまり行かないと思うんですよ。

太陽、1日も欠かさず「日の出」ってるのに。

サボりもせず。

太陽からしたら

「人間ってほんとみんな最初だけよね!!」
 
 
 
 
と、
 
 
 
 
思ってるかどうかは

私、太陽じゃないからわからないんですけども。

年の瀬にね

「今年もありがとね」と。

こう

カウンター的にね。

行こうと。

そしたらね

太陽も

「お!こいつはナカナカいいね」みたいなね。

目にかけてくれるんじゃないかって

下心満載です。
 
 
 
 
 
 

商売でもね

「みんなやってないところ」を

意識的に探すといいよね。
 
 
 
 
 
 
 

私はね

「学生に向けてマーケティング教えたい」。

誰もやってない。専門では。

金にならないから。

学生、商売してないし。

コンサル契約なんかないし

でもこれからの時代

絶対に必要になってくるとおもうんだよ。

それこそ生きるためにね。

夢を広げるために。
 
だから
 
成功すれば
 
独占できると思うんですよ。
 

 
年収2億円。
 
 
 
まあ私が今
 
他の人から

「夢を広げるためにマーケティングを君に伝えたい」とか言われても

「は?」と思うんですけどね(笑)

うーん。なんというか。

私の根本はね。

「モテたい」が根本。

「お金欲しい」が根本。

でも

それを得るために

「モテない」し

「お金にもならない」ことが

必要なんだよ。
 
 
 
この感覚を持ててるから私はね

天才だと思うんですけどね。
 
全然まとまらないね。
 
 
えーと

「みんながやってないこと」を

やってみるのもいいですよ。

「やってない」のは「やってない理由」がある。けど

あえて

「やってみる」。

一度は考えてみる。

「思考停止」を防ぐために。

敵はね

いないよ。

同業他社も、敵ではないよ。

いるとしたら

「思考停止」ですよ。

マーケティング・経営ランキングへ