こんばんは

ザ・電撃パンクゾンビーズ

呉屋です。

  
私、明石家さんまさんの番組が好きで。

さんまさんって「定食」と呼ばれるギャグの流れがあるんですよ。

それが大好きで。

松尾伴内との「定食」とかサイコーに好き。

「男女兼用でございます!」とか、たまらない。
 
 
 
 
 
 
 
でもこれは

私が長年さんまさんの番組を見てて「定食」のおもしろさが、わかるから反応出来る。

一度も明石家さんまさんを見たこと無い人が

「同じおもしろがり方」は絶対できない。

めっちゃカッコよく言えば「文脈」がわかる。

コンテクスト。ってやつ。

わかりやすく言えば「前後の流れ」。

これは

長い「つながり」でしか「共有」できないこと。

でもそこがわかれば

とてもおもしろいよね。

そう考えると

ザ・電撃パンクゾンビーズってなかなか

ハイコンテクスト。

だって初見じゃーわからないぜこれは。

伝わらない。

マーケティングコンサルタントとしてはどーなんだ。

でもまぁいいか。

ロックンロールバンドだし。

ほら

ハイコンテクスト。

マーケティング・経営ランキングへ