私の今の1日は

 

朝、6時くらいに起きて

娘ちゃんの保育園の準備して

娘ちゃんを保育園に送って

カフェでブログやメルマガ書いて

メールコンサルして

午後は超絶かっこいい宇那志豆腐店で勤務して

帰ってきて

子どもと風呂入って

家族でご飯食べて

子ども寝かして

そのまま寝落ちしたり

嫁様とテレビを観たり

そして寝ます。

 

だいたい

そんな毎日。

 

 

絶対にかっこいい大人でありたいし

「誰が見てもわかりやすい基準」として

年収2億円欲しい。

 

 

 

さて

どうやろうかな。

 

人に刺さる文章を書いたり
(刺さらせようと思うというより
自分の中にある【本当のこと】を出せば
勝手に刺さる印象)

することは得意。

 

この能力を「シェア」すれば
「対価」として入ってくるんだろうな。

 

どこに提案すれば、一番高く買ってくれる?

どんな風な能力が重宝される?

 

でもそれだけじゃ足りないから

 

どんな場所を作ればいい?

その場所に誰がいたらいい?

その場所がどんな空気であったらいい?

その場所に人が集まって

プラットフォームになれば

いいとは思うんだが。

 

 

 

 

 

情報はタコ壷みたいになってく。

つながりのなかで深くなっていく。

外のことは、処理しきれない。

宗教は高齢化が進んでて

前ほどの勢いはない。

情報網が整備されたことが大きいかもしれない。

 

 

でも、また

いろいろなことが

区切られて、深くなっていく。

そのなかで、信仰が出来上がってく。

 

「ヒカキン」は超有名人だったり

全然知られてなかったりする。

 

 

いま、ニュースアプリが人気なんだ。

ニュースアプリの能力は情報を「集める」だけでなく

実は、情報を「削ぎ落とすこと」が肝なんだ。

 

削ぎ落とすことで

「あなたに合った情報を提供する」。

 

 

 

 

これからは

尖らせる。

それを

シェアしたり

プラットフォームにしたりする。

 

いいと思うんだけれども。

 

 

いろいろな経験が必要だよね。

尖らせるには。

 

 

公的機関と民間企業に勤めてきた

フリースクールの理事で

ラジオで喋ったりする

豆腐店勤務の

マーケティングパンクな

ロックンロールバンド。

 

 

これから何を尖らせようかな。

経験で、尖らせるしかない。

 

しかも

形状だけじゃなく

色や形なんかも。

 

色気のある尖り方したいなぁ。

 

 

img_8723-1

 

さて。無料メルマガ

君のロックンロールを鳴らそう。」が大好評です。
(↑クリックすれば飛びます)

商売に役立てばいいなと書いたんですが

なんか「カウンセリング的」な

「本当の自分の声」を聴くことだったり

そういう方面でも好評です。

 

読み物としても好評です。

商品コンセプト作るのにも

役立ちます。

 

このメルマガに返信してくれれば

コンタクトも取れます。

仕事の依頼も受け付けてます。

メルマガ

君のロックンロールを鳴らそう。」。



 
登録してね。

ではではー。