やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

年が明ける2週間前まで1月1日から新年号だと思っていたよ。

「政府はいつ発表するんだろう?めっちゃ引っ張るなぁ。
プログラミングやらウェブとかの設計に関わる人とか
カレンダーとか作るところとか
めっちゃ苦労しそうだ」

 

とか思ってたよ。

 

 

5月かららしいね。

 

さすがにそうだよね。

前日とかじゃないよね。

 

 

でも1ヶ月前もなかなかヒドイ気がする。

準備追いつかんよね。

 

もっと前々から発表したらいいのに。

 

《スポンサーリンク》



 

 

新年号での商標登録めっちゃされそうよね。

某国の国民とかめっちゃしそう。日本よりしそう。

「◯◯クッキー」とか「◯◯タワー」とか「◯◯ビル」とかめっちゃされそう。

で、とりあえず登録しておいて使用料いただく的な。

新年号ビジネス。

 

美しくはないけどね。

 

 

大事だと思う。商売には。

「美しさ」。

 

キレイごとかね。

いいよ。それでも。美しい方がいい。

 

知り合いに「靴磨き職人」の方がいらっしゃるんですけども。

SHOESHINE FACTORY

「靴磨き」を昇華させてる感じ。

個人的にはすごく好きなスタイル。なんか尖ってる。

 

今年はファッションのアドバイスも合わせてするみたいで。

「靴磨き」×「ファッションアドバイス」って感じで。

 

で、前に「モテ靴磨き」とか書いてて。

「恋愛」とか加わるとめっちゃいいと思う。

 

 

「グルメ」、「スポーツ」、「恋愛」は
三大「いつの時代も求められるヤツ」なので。

 

小宮さんも「採用コンサル」×「レンアイ」でいい感じっぽいし。

レンアイ型採用でブイブイ。
アシスタントの金城さんのFacebookでの社長イジリが大好きです。

 

 

「モテ」×「ファッション」は結構あるかもだけど
「モテ」×「ファッション」×「靴磨き」はあんまりない。

革靴多いかもだからスーツ系とかになるかもか。

男性が多いかもね。モテたいし。

「かも」おおいね。かもかも。

鴨川会長。

すべからく努力。

 

 

 

あ、ここからは好き勝手に書くよ。

「じゃあお前やれよ」とか言わないでね。うそだよ。言ってもいいよ。

おれも好き勝手書くし。

 

情報発信について、靴磨きのビフォーアフターだけでなく

ポイントとか書くといいのになと思った。

「今回の靴磨きで気をつけた点」とか

「それに対応するやり方」とか「そこに関してどんな仕上がりになったか」とか。

 

あとは

「自分でできる靴磨きに関するやり方」とか「材料別の保管の仕方」とかの情報発信したり。

そういうので人に知ってもらう。

 

恋愛絡めるなら

「靴を起点にしたコーディネートのやり方」とか。

「カジュアルにキメたいならこういう靴がオススメ」とか。

 

 

メニューも「靴選び診断」で診断してアドバイスしたり

希望するお客さんにはショッピング同行(別料金)とかしたり。

 

診断だけとかでもいいし。

 

こちらのサイトが参考になるかも。情報発信の仕方。

ミスターファッションデザイン。あ、ミスだ。ミスファッションデザイン。

ノースリーブの女王。ノースリーブクイーン。

単価も参考になると思いマッス。

 

 

 

アソビ的には

「独断と偏見の靴占い」とか。

「コンバース履いてる人は独占欲強め」みたいな。

「靴紐変える人はサプライズ好き」とか。

 

いろいろ。

 

 

展開考えるのは楽しいよね。実行するのは大変だけど。

楽しみながらできると最高だけど。

 

いい年になりますように。

 

 

 

 

ところで

新年号、なんかな。

「雷王」とか中二感満載のやつだとアガる気がする。

国民が。

 

「雷王元年生まれ」とかめちゃ強そう。

その年に生まれたベイビーたちめちゃくちゃスゴそう。

 

どうかな、「雷王」。

 

言ってみたい。「雷王」。

 

餅ついてきた。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

こういう雑誌眺めるのは好き。

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》