やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。



みんなはツイッターやってる?





くだらないこと呟いたり

有益なこと呟いたり

お買い得情報だったり

愚痴だったり

面白動画だったり

料理写真だったり。

ラジバンダリ。







なんか好き勝手呟いているよ。



「旦那デスノート」っていうハッシュタグで
検索すると「自分はまだマシな旦那だ」と思えるよ。



《スポンサーリンク》





そして著名人をフォローすると
その著名人のファンの
「○○さんの本買いました!」とか
「イベントいきます!」的な


本人のつぶやきではない
リツイートがたくさん流れてくるよ。






あれいらないよね。




たまにそのリツイートで
タイムライン埋め尽くされると
「いらないんだよ・・」ってなる。





心の中の中尾彬が
「いらないんだよ・・」って言う。


ヒゲ触りながら言う。








本人のつぶやきが見たいんであって
ファンのつぶやきどうだっていい。



著名人のコメント付きリツイートとかならまだしも
リツイートだけだとねぇ。





しかも
「あ、その角度から共感・感動します?」みたいな
新鮮な視点があるならまだしも、フッツーに
「本読みました!明日から行動します!」みたいな。

なんの変哲もない感想だったりするしね。





逆にアンチの意見をリツイートしてたら
まだなんか「おお。これリツイートするかね」ってなるけど。









個人的にはいらないなーあれ。


かといってフォローはずしたくはないし。
本人のツイートは見たい。




リツイートだけミュートする機能ないかね。










と思ったらあったわ。


その機能あったわ。



中尾さん、あったあった。
その機能あった。









その人のところ行って
上の丸で囲ってあるところの
「・・・」触って

(ホリエモンとキンコン西野
ファンリツイート多いよね。
まぁ、コミュニティー形成しやすくなる狙いはあるんだろうけどさ。
ファン同士のつながり生むことによって。)


「リツイート表示しない」でおっけーだわ。


あぁ、これで
ファンのリツイートで
タイムラインが埋め尽くされることはないわ。






そしてiPhoneでのスクリーンショットが
いまだに下手なのバレてしまった。



iPhone、なんか画面が下にヒョッってなる
謎機能があるのよ。


スクショ失敗するとなるよね。



上が黒くなるの。ヒョッてなると。
なんか片手で持った時に上の方タップしずらいだろうから
みたいな理由の機能だったと思うけど






「いらないんだよ・・」ってなる。




心の中の中尾彬が
「いらないんだよ・・・」って言う。






この機能もなくていい。















あ、あったわ。オフにする方法あったわ。




「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」
→「簡易アクセス」でオフにできたわ。


ありがとうグーグル先生。





中尾さん!あった!
あったよー!!











心の中の中尾彬が登場したら
「グーグル先生に聞いてみる」っていう
行動パターンを覚えたら
人生少し楽になるかもしれないね。








しかし「オッケーグーグル!」
とか「ヘイ!Siri!」って呼び出されるけど

「ありがとうグーグル」とか
「サンキューSiri!」とかあんまないよね。






「都合いい時だけ呼び出すよね。
知りたいことわかれば、あとは放っておかれる。
背中向けて寝るくせに。

知識欲満たすためだけの存在なのかな。」


って思ってるかも。





「ありがとう」言えば次から検索機能アップするとか
そういう機能もつけたらどうだろう。


感謝大切っていう意味で。





その機能で心の中の中尾彬が登場したら
グーグル先生に聞いて「機能オフ」で。






最後、飯テロいきまーす。


表面焼いてて中はジューシー。やわらかうまうま。

黒胡麻アイスめっちゃおいしい。
いろんなデザートあってよかった。
おいしかったー。
首里のカフェ。










ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事