やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。


雨がすごい。



すごい雨が。





今、朝の4時半なんだけど
市の警報鳴ったし
今窓の外光って雷落ちたし。


すげぇデカイ音だなぁ。









ちらり。



誰も起きなかった。
良かった良かった。










今ニュースピックスの「ホリエワン」って
動画見てて。






頭いい人って色々考えてるなぁ。
と。






違うか。




色々考えるから頭よくなるのか。





いろんな事に興味があるから
どんどん吸収してくのか。





「興味」、大切だな。

《スポンサーリンク》




そしてホリエモン
「年金デモ起こすくらいなら働けよ」とか言うから
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」系なのかと思ったら



「お金あっても幸せにはなれないよ。
それより大切なのは熱中できる事だよ。
生き甲斐見つけとかないとボケちゃうよ」っていう
意外とちゃんとした事が真意だったっていう。









伝え方ヘタか。



まぁ「本当に伝えたかったか」はわからんけど。








頭のいい人の話聞くと
なんかアドレナリン出ない?



いい気分になるよね。




セミナーとかもその気ある。





本読んだあととかね。






脳が刺激されるんかな。





「知らない事を知る」ってのは
気持ちいいんだね。






気持ちいいからまた繰り返しちゃうのか。




で、また色々知識が増えていく。




どんどん気持ち良くなって
どんどん知識増えて



どんどん気持ち良くなってって。








なんかエロいね。



頭がいい人はエロいんだ。





ホリエワン、エロ動画だわ。





勉強は本来エロい。



「勉強嫌い」がいるのは
勉強に対して下手くそな接し方を
させられたんだ。たぶん。






気持ち良くなるのは
「知らない事」を
自分から知る時。



強制的に「知らされる」と
「やらされた感」で気持ち良くないんじゃない?



アレよろしく
ちゃんと雰囲気作りとか
事前準備とか、リラックスできる状況とか
勉強するための「前戯」が必要かもね。






「知っちゃいけない」とかいう
「秘密」感を出せばもっといいんじゃない?



全裸よりチラリズム的な。






教科書をベットの下に隠したり
勉強しようとしたら
横から「ゲームしなさい」つって。





いや絶対ゲームするわそんなん。




それともゲームやれやれ言われると
意外とやらんかな?







でも
親の言う事聞いたり聞かなかったりは
子の資質によるだろうな。









わからんね。





わからんことは
わかるね。







ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事