やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。






オンラインサロンってわかる?



まぁ簡単に言えば
Facebookの秘密グループなんだけども。




キングコング西野とか
ホリエモンとかがやってる。



せやろがいおじさんもやってる。




なんかこう月額いくらか払って入るの。





大体学びの場になってるんだけども。


あとは「こういうの企画してます」とかで
イベントしたり。


意見交換とかしたりする。




《スポンサーリンク》





まぁ大体が意識高い。



そもそも高くないと入らんもんね。






目的があったりしないと。

あとは「ここに入れば儲け話にありつけそう」みたいな理由が多い。







調べてみたら筋トレとか
美容とかダイエットとかのオンラインサロンもある。



いいかもね。一人で頑張るより楽しめそう。





なんかいろいろある。






でも大体、意識高い。



まぁ高くていいんだけど。






でも世の中意識高いばかりな人じゃないので
思いついたのが「意識低い系」のオンラインサロン。








ズバリ、オンラインサロン「三日坊主」。






「無理じゃね?」とか「続かないんじゃね?」
みたいなことを言ったりやったりするサロン。




言いっ放しでやらなくても全然オッケー。



そういう場所だから。





そういう場所があってもいいでしょ。







なんか「言ったことはやらなきゃ」とか
「失敗するのが怖くてやらない」みたいなのが弊害であるじゃんね。






だからもうなんか最初からそういう場所を作ればいい。
やらなくていい場所。失敗することをいう場所。






「1ヶ月で10キロ痩せます」とか
「2ヶ月でムキムキになります」とか
「3ヶ月で100万円稼ぎます」とか


言うの。



だいたい言いっ放し。




やらない。


やっても続かないのが当たり前な場所。



だからそれでいい。



参加者も適当なアドバイス。
「石原さとみと付き合えば痩せる」とか
「ムキムキになるにはキン肉マン全巻読破から」とか
「石油掘ろう石油。アラブ行こう」とか。




実現させる気さらさらなし。





「あれどうなった?」とか
「これ今こんな状態です」とか


進捗いらない。







そういう場所だから。










一見ネガティブだけど
「思ってるだけ」よりはマシ。






「誰かが見てるかもしれない場所で言う」ってのは
「思ってるだけ」よりマシ。











もちろん言ったことを
やってもいいし、続けてもいい。








でも三日以上続いたら卒業。


そういう三日以上続く意識高い人は
ちゃんとしたオンラインサロンに行ったほうがいい。












なんか「いろんなオンラインサロンあるかなぁ」と思って検索してみたら
DMMでオンラインサロン開設できるらしい。




開設申請やってみた。

読みにくいけど読まなくていいよ。

さっき書いたこと書いてある。



入力項目、後半に行くほど雑になってしまった。







審査があるらしい。


1週間くらい掛かるとか。



通らなさそう。






月額無料にするつもりだし。





DMMにメリットがない。



通らなさそう。




いやまぁ自分で勝手に開設できるんだけどね。


Facebookのグループ作ればいいだけだから。









でもめんどくさいなぁ。




主宰者、誰かやるならやっていいよ。




一応自分も入るから。






中を見たいではある。
そういう場所。





みんな特に投稿しなさそう。






静かなオンラインサロンになりそう。




それでいい。






「三日坊主」なのだから。












人と人とのつながりは財産になるってさ。















「三日で弾けるようになります。」










いい。弾けなくたっていい。






その姿がもう最高だ。




そしてそれこそロックンロールだ。
















ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事