やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。






運転代行ってあるじゃない?



お酒飲んだ時に、車運転して家まで持ってきてくれるやつ。







あれって、「待たされる時間」って結構なロスよね。




いやなんか相手はほぼ酔っ払いだしさ。

「呼び出しておいて店からなかなか出てこない」
みたいな状況よく見るし
「代行きてるよ!」みたいな台詞をよく聞く。




あの待たされ時間を解決できないか考えてみた。

完全なロスだからね。





逆にあの待ち時間がどうやったら
「価値」になるかな?
とか考えてみる。



待ち時間が増えるのに比例して
誰かにとっての「嬉しい」が増えるような。





そうだなー。



「お掃除セット」を持って行って
待ち時間中は店の前を掃除するとか?




店の人は嬉しい。






いや大体開店前に掃除してるだろうしな。








んー




あ、そうだ。





相手は大体「酔っ払いのおじさん」だ。




おじさんといえば「脱衣」が好きだ。

「脱衣麻雀」とか。





あとは「野球拳」なんかも。
あれは「脱衣じゃんけん」だ。



ね。ほら。
脱衣好き。









「脱衣代行」。







どう。




「待ち時間が1分増える度に1枚脱いでいく」システム。


おじさんにはたまらんだろう。


むしろ待たせちゃうかもなー。
逆に。






運転手が壇蜜だったら1杯目が来る前に呼んでしまってるかも。
待たせる気満々で。










ただ悲しいかな代行の運転手もだいたいおじさんなんだよね。
壇蜜ではない。








代行呼んでちょっと店出るの遅くなったら
半裸だか全裸だかのおじさんが待ってる。









恐怖だよね。








そのまんま半裸だか全裸だかのおじさんが
自分の車に乗り込んでくる。



怖いよね。




絶対すぐ店出るよね。



完全に1秒も待たせない状態が整ってから呼ぶよね。








いやまぁ最初から呼ばないか。




でも
週末の夜で他の代行は2時間待ちで
脱衣代行だけ2秒で来れるって言われたら









呼ばないか。

2時間飲んで待つか。










でもその場所に来れるのが
その代行しかなかったら。



他の代行は嵐による土砂崩れで道がふさがれてて来れず。



圏外で電波は届かず知り合いも呼べず。



脱衣代行直通の専用電話しか置いておらず。



そしたらどうかな。












コナンだか金田一だかが居合わせてそうなシチュエーション。




そんな状況でしか利用されないのか脱衣代行。



んで土砂崩れで道ふさがれてるなら脱衣代行きても
家帰れないしね。





ダメか。










でも「9割の人にダメだと言われるアイデア」の方がいいって言うしね。
やってみないとわからないよね。


おじさんマニアが呼ぶかもしれない。









だって「なにもしないおじさんレンタル」があるくらいだから。


それに比べたら「脱ぐおじさん」だから。


まだ。












なにが「まだ。」なのかは
各自考えてくださーい。



《スポンサーリンク》



実家の台所を荒らしにきたベイビーズ。











ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事