やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。






使ってるスマホ、iPhone10なんだけどさ。
便利でスマートで好きなんだけどさ。






顔認証だけはあんまり好きじゃない。
めんどくさい。







絶対指紋認証の方が便利。
戻してくんないかな、アップルさんよ。









だってさ。



いちいちスマホをしっかり見なきゃいけないじゃん。


指紋認証だと「触れば開く」って感じだったけど。




顔認証になってから「触って顔の前に持ってきて開く」になる。


ワンアクション増えるんだよね。


「触る」だけだったのが
「触る・顔の前に持ってくる」になる。



ちょいストレス。










なんかアレよね。




「ちゃんと私見て!」って言われてるみたい。


かまってちゃん度数増した感じ。




メンド。

めんどいよ顔認証ちゃん。


さっと開いておくれよ。






指紋認証ちゃんだと
「触ればオッケー」だったのに。。。




顔認証ちゃんは
「触るだけじゃダメ!ちゃんとこっち見てくんなきゃヤダ!
開かないからね!」
っていう。







めんどいよ。。。
顔認証ちゃん。。。
触っただけで開いておくれよ。。。。








あれですかね。



そのうち


「今私がなんのお知らせ表示してたかわかる!?」とか
聞いてくるんかね。







「時計何時になってた!?」みたいな。

かまってちゃん度数増してくるんかね。





うまく答えられないと開いてくれない。みたいな。






「もう!そんなお知らせ出してないし!
なんのためのお知らせ!?

そして私ずっと時を刻んでるんだよ!?なんでわからないの!?

せっかく数字全部ゾロ目だったのに!!

バカ!!もう知らない!!!


開かないからね!!!」



みたいな。




めんど。





んでさらに放って置きすぎても怒るの。





「なんで3時間も開いてくれないの!?ありえない!
30分おきに1回は開いてって言ったよね!?
30分開かなかったらロックかけるって言ったよね!?




忙しい!?そんなに忙しい!?
スマホ見る隙くらいあるよね!?



トイレ行く暇もなかった!?


トイレ行く隙にちょっと見るくらいできるよね!?
便座座ってないの!?




え!?座ったの!?
座ったのに!?


便座に座ったのにスマホ開かないとかマジありえないんですけどーーー!!!?」







ありえないのはお前だ。
うるさい。






「ちょっと!なんで3時間も開かないのよ!!!
スケジュール、なんもないよね!?私知ってるんだから!!



私、ゲームアプリもダイエットアプリも持ってるよね!?
暇だったとしても私に時間割いてよ!!!




あ、、

まさかあなた、、、、





デジタルデトックスとかしてないよね!?





私というものがありながら!!!!!



信じられない!!!きーーーーー!!!



もう開かない!!!!開かないからーーーー!!!!!」











触っただけで開く
指紋認証ちゃんラブ。


「あん、見る?いいわよ。準備オッケー。
ていうかすでに開いてるわ。
触れられただけでもう。。」







指紋認証ちゃんラブ。












てか時代はすでに大マスク時代を迎えてるよ。
「この世のすべてをそこに置いてきた」よ。


もはやマスクはドレスコードよ。






それでも顔認証ちゃん
「ダメ、マスクはわかんない。取って顔ちゃんと見せて」
ってなるよね。



「触る、マスク取る、ちゃんと見る」

になっちゃってんのよ。


2アクション増えちゃってるのよ。




アップルさーん、指紋認証ちゃんに戻してくれ〜い。









声認証とかだと
「だめ、ちゃんと声聞かせてくれなきゃダメ」とかってなる。

電車の中とかみんな小声でスマホに「好きだよ」(パスワード)
とか言わなきゃいけない。




めんど。












iPhone120とかになると
テクノロジーが発達しすぎて
お尻の穴認証とかになってるかね。


「ケツはひとりひとり違う」とか言って。



行き過ぎた認証テクノロジーの暴走。
ユーザリビティは死んでいる。
ジョブズはもう居ない。







ケツをスマホに晒す人類。




電車とかカオス。





全てはスマホを開くために。



スマホ開く前にお尻の穴開かなきゃいけない。





その後に仕事のどんな真面目な話しされても
無理よね。





てかもうスマホ開いてる時点で
「あ、あの人アナル晒せちゃう人なんだ。。。」
って目で見られるよね。














ローテクに戻る勇気。


指紋認証ちゃん、プリーズカムバック。










ロックンロールが鳴ってるよ。