やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




雨めっちゃ凄かったね。



雨が降ろうが雷が鳴ろうが
洗濯物は出るもんで。デルモンテ(スペイン語で「山から」を意味する言葉)。






コインランドリーにお世話になりました。



ええ
最近沖縄で急増したコインランドリー「フトン巻きのジロー」さんにお世話に。




結構ヘビーユーザー。


綺麗だし、従業員もいるから安心だし。




ところがどっこい
今回ちょっと事件が。



《スポンサーリンク》







ヘビーユーザーだから使うだろうつって
フトン巻きのジローのプリペイドカード作ったんだけどさ。







1番近くのジローがいっぱいだったから
2番目に近いジローに行った。



そこはなんとプリペイドカード使えない支店だった。



ガッテム。使える支店と使えない支店があるんかい。
よく読んだら発行した支店でしか使えなかった。
はい出たフランチャイズ。フランチャイズあるある〜。

お客さんに取ったら「知らんがな」案件〜。





そして使える支店でも布団丸洗い乾燥機とか大型乾燥機には使えるけど
一般的に使用頻度が高いであろう中型乾燥機には使えなかった。
なんでやねん。なんでやねんジロー。




どう考えても全機種で使えるようにしておくべきでしょうがー!


そもそも使える支店限られてるのもなんでやねんだけど。

(よく読んだら書いてある)





このプリペイドカード使用する支店や機種限られてる事件で
若干ジローを見損なった。




プリペイドカード作る客ってことは
リピーターよ?ヘビーユーザーよ?



そこが優遇されるならまだしも
冷遇されるって。



使える支店や機種限られるとか。


なんでやねん。
束縛彼女か。



「うちで使って!!そしてうちの中でもこの機種で使って!!」



め、メンドクセェ。


ツンデレでもなく
ツンツンか。


本当に愛してるんか。





プリペイドカードは事業者側にとっては
現金を先に得られて支出は先送りできる
夢の「資金繰り良くするシステム」だろうけどさ。



その事業者にとっての夢システムを利用する人には優しくしてよ。





まぁ注意書きとかよく読まないのが
悪いっちゃ悪いんだろうけどさ。




でもプリペイドカード作ったら全支店・全機種で使えるのは当然だと思うでしょうが。




5000円分で5500円分使えるっぽかったけどさ。
(うろ覚え)




本当に愛してるんか。



プリペイドカードだけに関しては
「束縛したいだけ」感スゴイぞ?





フトン巻きのジローのビジョンは
「生活の質の向上」って書かれてたけど

使える支店限られてるせいで二度手間だったぞ。
完全にムダな時間過ごしたぞ。質ダウンぞ。





あとは親切だけどさ。
ポリ袋とか設置してあってありがてぇけどさ。







頼むよ、ジロー。





まぁプリペイドカードは布団洗う時に使うけどさ。
チビ達はまだオネショするしね。

全然使い切れる自信はあるんだけどね。





あとは個人的には
従業員いるから乾燥機回るの終わったら秒で取り出してて欲しい。
そこは、やっていいと思う。



使いたい客が前の客のやつ取り出すよりはトラブル少なそうだし。

私も別の客に出されるより従業員に出されたほうがいい。


回転率も上がるしね。




欲を言えば出して畳んでて欲しい。
真嘉比にある別のコインランドリーはおばちゃんが畳んでくれる。

あれめっちゃありがてぇ。



乾燥機終わったらすぐ出して畳んで棚に番号つけて置いておく。

そしたら時間気にせず後からゆっくり目に取りにいけるしね。





「お客さんのものに触って例えば洗濯物が破れてたらトラブルに〜」とか
「このご時世、勝手に触るのは〜」とか
ファッキンだぜ。



そんなレアケースは放っておいていい。
畳んでくれるなら勝手に取り出されても全然いい。
破れてても文句言わない。
(そもそも乾燥機から取り出す時に破れない。
その程度で破れてるならもう洗濯物のほうが脆すぎる)




「生活の質の向上」にめちゃくちゃ繋がる。
そこを目指すならちょっとリスクをとってほしい。個人的に、はね。






あと宅配もしてくれるらしい。栃木県の一部地域では。
これ沖縄にも欲しいわ。



んで超欲を言えば
宅配した後に家のタンスに入れてて欲しい。




そしたら生活めちゃくちゃ向上する。


ハンターハンターあと1話見れる。







なんなら
夕飯も作って欲しいし
食器も洗っててほしいし
明日の子どもたちの準備もしてて欲しい。














人はそれを怠惰と呼ぶ。











ランキングが上がらないどころか
下がっていく問題。まぁ押したところで割引すら無いからな↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








ロックンロールが鳴ってるよ。






《スポンサーリンク》