やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




世間は相変わらず不倫報道好きやね。



1日くらいなら興味もあるけど
連日やられると「もういいわ」ってならん?






《スポンサーリンク》








そしてなんか今回のハニートラップくさいなーと。

そう思わん?



「あんな美人な奥さん居ながらこんなことを!」とか
センセーショナルな記事になりやすいじゃん。



最初から週刊誌とかに売る感じで仕掛けていった感ある。

むしろ記者主導とかのハニートラップもありそうよね。




東出のは共演者とだからハニトラとかじゃなくてただのガチ不倫。
(個人の感想です)





いやもちろん不倫はやる方が悪いとは思うよ。
配偶者の了承がないなら。



でもなんか「不倫をさせるよう仕向ける人」ってのも
なんだかなー、と思うよね。







だから話題になりそうな人ってハニトラに常にさらされてる気がする。



今回のもそうだけど
たぶん南海キャンディーズの山ちゃんとかめっちゃハニトラの嵐にさらされてそう。





だって山ちゃん不倫したらもう世間「大好物」でしょ。



ハンバーグにチーズとエッグトッピング状態でしょ。

おまけにソースたっぷりかかっちゃって。



たぶん子ども出来て育児の真っ最中ならもう役満でしょ。



「そんな状況で」ってほど「大好物」だもんね。
「あんな美人な奥さんいながら」とか。




なんつーの?


「こっちにはダメージゼロで遠慮なく叩ける対象」を
作る仕事っていったら何だけど。



そういう状況作って皿に乗せて出せば売れるもんね。
「大好物」の出来上がりだもの。






なんというのか。



フィクションなら不倫モノ全然好きなんだけど。
ドラマとかマンガとか。



楽しめるから。



でも「報道機関」から得たくはないかな。



役割が違う気がする。



なんか「フィクション」とかは「楽しむ」のが主な役割。
「報道機関」は「伝えるべきことを伝える」のが役割な感じ。





料理でいうとさ。


「フィクション」つくるのは「料理人」の仕事で
「伝えるべきことを伝える」のは「栄養士」の仕事って感じ。


「料理人」(ドラマやマンガ作る人)は「美味しいもの」(おもしろいもの)を作って出す。

「栄養士」(報道機関)は「取るべき栄養」(必要な情報)作って出すって感じ。


わかる?




不倫報道見てると、栄養士が「残さないこと」(売れること)をメインに考えすぎて、駄菓子作ってる感じする。


楽しめはする。売れるだろうね。
けど、それに必要な栄養(情報)はないよね?
って感じ。


「楽しむ」のは料理人の仕事(フィクション作る人)って感じ。





「報道機関」は「美味しい・食べやすい情報」ではなく
「必要な情報」を伝えるべきではないかと。






昼顔とかでいいじゃん。不倫は。
観てないけど。

そのほうが心置きなく楽しめると思う。

やいのやいの楽しく言えるし。









ハニトラ来たらどーしよー。
うまく見抜けるかしら。
来るなら壇蜜でお願いします。






てか「結婚相手」と「恋人」って求められる機能全然違う気がする。

「結婚相手」に求める機能って人間的に1人で全部カバーできるキャパじゃない気がする。


できる人もいるだろうけど、それは稀。




「恋人」は胸を熱くさせる機能
「結婚相手(一緒に暮らす前提)」はストレスにならない・生活をともにする機能。


全く別の能力よね。




「デートするなら」と
「一緒に暮らすなら」って違うもんね。






「友だち」と「恋人」くらい求められる機能違う気がする。
どっちも「好き」でも。






「恋人」には
コインランドリーから持って帰ってきたシャツをすぐにハンガーにかけてシワにならないようにするかどうかってあんまり関係ないもんね。





そう。今日それで注意されました。気をつけます。
私は「結婚相手」ですから。一緒に暮らしてるからね。
「デートが楽しければいい」だけの「恋人」ではないから。




なんというのか。

「恋人」からの上級クラスへのジョブチェンジで「結婚相手」って違う気がする。


「魔法使い」からの「賢者」とは別物。


「結婚相手」に求められる機能って「友だち」の方が近い気がする。
「恋人」より。
「価値観の共有」とかって意味で。



生活スタイルを全部一度に作り変えられるなら
「友だちと一緒に暮らす」が一般的になれば求められる機能のキャパは
収まる気がする。

3人で暮らしてもいいわけだし。

生活のキャパって大人3〜4人居たほうがよくない?親世代とか小姑とかじゃなくて並列の関係性の人3〜4人。

御飯作ったり掃除したり洗濯したり。
それぞれで自分の時間も持てるし。



1人暮らしがいいならそれでいいし。





子どもは恋人と作って
友だち的な人と育てる。


それがいい気がする。





まぁ今更文化変えるのむずいけどな!





しかし今ならコロナの影響ってことにして
そういう風にしていったりラジバンダリ。








車がうまく積み上がらなくて泣く息子2号。

車を積み上げたいみたいだけど、車はそういう風には出来ちゃいない。
そういう風に出来てたら良かったけどね。そうじゃない。

だから

積み上げたかったら、それを積み上げるしか無い。








本当はワニアレルギーだけど、一生知らないだけかもしれない↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







ロックンロールが鳴ってるよ。





《スポンサーリンク》