やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。


アラフォーだよ。

そう。おじさんだよ。



そんなおじさん、昨日、おじさん的に超衝撃的な話聞いたんだけど。



ゼンリーってわかる?

お互いの位置情報共有アプリなんだって。


束縛し合うブスカップルが入れてそう。とか思ってたら、今の女子高生とか友達同士で入れてるって。



《スポンサーリンク》




ビビる。大木じゃないのにビビる。

マジ?そんな地獄アプリ流行ってんの?


こわ!位置情報共有して「近くにいたら合流する」って。

やばくない?
合流してほしかったら連絡するし!合流したかったら連絡するし!


連絡しないってことは合流いらないのよ。合流ノーセンキューなのよ。


おじさん、本屋ぶらついてて急に友だちが来たら「は?」って思うけど。
いや本見たいし。ってなるけど。

友だち来ても挨拶くらいするけど、あとはほぼ1人の時のような行動を貫きますけど。




しかも「二人以上でいると炎マークがつく」んだって。
「それを見て合流する」ってことも在るらしい。
友達同士でいると、バレるってことでしょ?


え、絶対いやくない?


だから、誘いたかったら誘うってば。
誘ってないってことは、そういうことなのよ。

誘われてないってことは、そういうことなのよ。



別に嫌いとかじゃなくても誘わない時とかあるじゃんね。
なんとなく。


あと1時間もないし誘うのもな。みたいな時とか。





そして「家にいたら暇してるんだなってわかる」
って。


はい出た!!!陽キャ!!!
陽キャの思考!!!!!
陽キャアプリの真骨頂!!!!!

地獄!!!!「家にいる」=「暇」の謎地獄!!!


いやいやいやいや。ゴロゴロしたりマンガ読んだり動画観たり忙しいってば。それがリフレッシュになるんだってば。





しかも「家にいるのにLINEの返事返ってこないとイラッとすることもある」って。


地獄。知らぬが仏。知ったら地獄。
泣いちゃうよ。おじさん泣いちゃう。
ぴえん通り越してぱおん。


いやもう本当に。いらんわー。おじさん的にいらんアプリだわー。


LINEの返信とか、したいときにするしだいたい忘れるし。
ね?みんな忘れるよね?見ること自体忘れることもあるよね?(同意を異様に求めてみる)


「居場所を四六時中公開してるわけじゃなく、おおまかモードや居場所を隠すモードも在る」そうで。


でも「隠してる」ってのはバレてるみたい。

「なんで隠してるの?」って探り入れられる時あるよねこれ絶対。


いやぁああああああああああああああ。


え、ホラー?ホラーなの?

超いや過ぎる。



そして「家に着いたら、友だちからおかえりってLINE来るの嬉しい」とかいう意見。


こわ!こっわ!!!

ホラー。超ホラー。確定。
超ホラー確定案件。




そして「家にいると暇だと思われるから用事ないのに出かけたりする人もいる」そう。


転倒。本末転倒。本末3回転半ひねり。むり。

意味わからん。




ビビる。大木じゃないのに。(本日2回目)



この感覚が理解できなくなってるのはもう本当におじさんなんだな。



何得かな。マジで。

だって知らなくていい情報知っていちいち病むんでしょこれ。


「家にいるのにLINE返信ない」
「友だちといるのに誘われてない」
「位置隠されてる。知られたくないんだ」



知らなければ!!!!!気にならない!!!!!!
いちいち知らんくていい!!!!!!!!!!!!





と、おじさんは思う。


疑ってかかったらなんでも黒に見えちゃうよ。


「浮気してる」と思って見てたら
「相手がスマホに触る度」に嫌な気持ちになるよ。



「人が何してるか」とかもういいじゃん。




束縛しあうブスカップルの間に「信じる」なんてない。


証拠付きじゃないと安心できない。


それは「信じる」ではないよ。


そこまでして一緒に居たいかね。

まぁ本人同士がそれでいいならいいけどさ。



自分が学生の時にこんなアプリあったら地獄だわ。
絶対入れん。入れんことで何か言われたとしても絶対入れん。







こうやって時代に取り残されていくんだろうか。

「いやこのアプリ入れないとお前が徘徊した時に捕まえられないだろうが。老害乙wwww」とか言われるんだろうか。こわい。


老害力高めになりそうな気がしてきた。自分。

「徘徊した時どうするの」って言われた時「だっていやだもんこんなアプリ」で対抗するしか無いもの。




「論理的に考えずに、感情論でテクノロジー拒否」。
老害の素質の片鱗を自分の中にみたね。


このアプリが嫌な人はみんな老害力高めだね。きっとそうだね。


生きていこうぜ。それでも生きていこうぜ!!!
老害最高!!老アンド害!!!!!



子どもたちと争うこともあるんだろうなぁ。

「いや、このアプリ入れたほうがこっちも楽なんだって!!」言われても
「いや無理!!それ入れたくない!!入れないけどなんとかして!!」
って言う。言うもの。


がんばれ、子どもたち。






筋トレは「歯ブラシの間につま先立ちを繰り返す」だけ継続中。ふくらはぎシシャモみたいになりたい↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



ロックンロールが鳴ってるよ。




《スポンサーリンク》