やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。


だよだよ。


夏いね。



アラフォーオジサンは配信アプリで今日も配信を続けている話。




《スポンサーリンク》





そう。ライバーなんすよ。実は。
ブログを書きながら、横にスマホ置いて垂れ流し配信してる。
ほぼ喋ったりしないんだけど。




「そんなんで見る人来るの?」と思われるかもですが案外来る。
「ボックス枠」というのがあって、見る側は、一定時間視聴すると「コイン」が貰えるのだ。コミュニケーションは不要で、一定時間視聴すればいい。
ログインボーナス的な感じ。もらったコインは推しライバーにぶっこむ。



そんな感じで「オジサンが黙々とパソコン打ってる」のを見に来る人がいる。
だいたい「ボックス失礼します」とコメントくれてあとは何もコミュニケーションは取らない。コイン目的だからね。



だいたいはこの「ボックス枠」なんだけど、たまにコミュニケーション取ってくれる人がいる。





今「常連さん」的な人が3人位いるんだけどさ。3回以上来てくれる人。
全員が子持ちのママ。なぜだかわからないけど。



なんか子どもの話で盛り上がる。



「出かける前の車に乗ったあとにトイレ行くとか言い出す。」とか
「寝かしつけで親が寝落ちるのは日常茶飯事」とか
あるあるを話ししたりしている。



その常連さんの中に「子ども8人」の人がいる。




すごいよねー。8人。
一番上は中学生で一番下は0歳。


すげぇぜ。
旦那さんは「元教員」なんだって。



んで今この方アラサー。



「最初の子どもは10代で高校生くらいの時かー」とか思ってて。
なんとなく「相手も同年代くらいで若くして出産結婚」だと思ってた。



最初は気づかなかったけど

「ん?旦那さん、元教員、、、この方10代で出産、、、まさか」

と思って聞いてみたら、ビンゴ。

「当時の部活の顧問」だったらしい。旦那さん。




「わお」と思ったよね。

当時の話を詳しく聞いてみたい。

絶対修羅場ってる。


旦那さん、元教員。まぁ、続けるのはムズいよね。なんとなく。
「卒業後に結婚」ならまだしも「在学中に妊娠」だもんなぁ。
「部活の顧問」が。


めっちゃ話聞いてみたいわ〜。


おじさんが黙々とパソコン打ってる配信より絶対人気出る。



人生ってホントいろいろよね。





フラボーイ。列に並ばず、フラフラフラボーイ。




なんかこう人生いろいろだけどみんな幸せでありますように↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



ロックンロールが鳴ってるよ。




《スポンサーリンク》