やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。



沖縄は旧盆シーズン。




ご先祖さまと一緒に台風も来ちゃったパターン。




《スポンサーリンク》








沖縄の旧盆は親戚が集まる機会なんだけど
今年はいかんせんコロナーニャ現象と台風突撃だからね。




規模縮小は免れないかなー。

たぶんね。







沖縄ではご先祖様に仕送りをする。


紙のお金を燃やしてあっちに届ける。



ウチカビ。っていうの。





これをー

こう。





火葬通貨。送金。




内地にもこういう文化あんのかな。





どうでっしゃろ。




京都ではお盆の最終日は
仏壇にお茶漬けとか供えるんかな。



しらんけど。





てか子孫に仕送り貰って良い御身分だなご先祖!

感謝はしてるけどね!あんたらいないと存在してないからね!




子孫たち。俺の時も仕送り頼むぜ。









押して!たくさん仕送りしたから押して!!↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







ロックンロールが鳴ってるよ。




《スポンサーリンク》