やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ!



なんか最近YouTube大学を観てる。


本の内容を要約してオリラジのあっちゃんが話をしてくれる。



《スポンサーリンク》




結構炎上したりして「中身が正しいかわからない」ってことも多いけど
まぁ「知らないこと」とかは知れるので楽しい。


テレビじゃ扱いにくそうな話題も多いし。
公明党とか消費税とか。




社会的な話だけでなく、数学の歴史とかも話してくれる。

個人的には「フェルマーの最終定理」の話が面白かったな。



「フェルマーの最終定理に挑む人たちの話」みたいな感じなんだけど

「範馬勇次郎に挑む強い人達」みたいな感じだった。



各時代のすごい天才たちが次々と挑んで
少しずつ解いていって、最後の最後に「今までの仲間たち」が大集結して
元気玉で倒す、みたいな、ことをストーリー仕立てで話してくれて
面白かった。




日本史とかマジで面白い先生がやればこんなに面白いんだな
って感じ。





クリーピーナッツの「かつて天才だった俺たちへ」の歌詞にあったのよ。

「フェルマーの定理」って。

それで観てみたんだけどね。おもしろかったわ。




中身の情報としての精度は確かめなきゃだけど
そこは置いといてエンタメとして良かった。



もうちょい大きくなった子どもに勧めよ。

フェルマーの定理でもなんでも解けそうだな君。







押して!息子のオムツ替えた瞬間にうんちされる日常に勝ちたいから押して!!!↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






ロックンロールが鳴ってるよ。



《スポンサーリンク》