やぁ!ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ!!




最近車で一人の時はもっぱら中川家のラジオを聴いている。

なんか心地よくて。



聴きまくっている。





聴いていくうちにメールを出して読まれたくなってね。




中川家の剛さんがマイメロの被り物をして
声色替えて天気をお伝えする「つよメロちゃん」なるコーナーがありまして。


ラジオだから見えないのにね。

被り物するの。







そこに出してみたよ。



「自分の書きたいことを書く」んじゃなくて



・どんなメールが読まれやすいか
・読まれたあとの展開はどうか



と、マーケティング的思考フル活用だよ。








そしてなんと










読まれました−!!!

いえー!!!!!!




いや嬉しかった。



メールに対するつよメロちゃんの返しも好きだった。









ただ一つ心残りは
「そのコーナーの味」みたいなのってあるじゃないですか?




ずぅっと聴いてるから共有できる空気感的な。



そこのとこだけ聴いても「なにがおもしろいの?」みたいな感じの。





そういう感じのメールなんだよね。





そこだけ聴くと「なにが面白いの?」っていう。



「誰でも書ける面白くないメール」なんだよね。




でもめっちゃ考えたの!!


このコーナーの出来た経緯とか!


そしてコーナーが出来た時から全部聴き返して!!



それで「これは読まれる」っていう渾身のやつだったの!!




それで読まれたから嬉しかった!!!



そのすごさが伝わらないのが残念なのです。




そこだけ聴いてもね。








妻に「メール読まれた!」ってラジオ聴かせたときの
あの「うわつまんねぇメール」みたいな顔。








いや、うん、、そうなんだけど、、、



違くて、、、



このコーナーの空気感ではこれが正解で、、、



「すごさ」を分かってもらうために
聴き返してもらうワケにもいかず、、








共有できなかったのが心残りだぜ。

















その眼鏡かけるならその表情は違うと思うぞ。











ロックンロールが鳴ってるよ。