こんばんは

ザ・電撃パンクゾンビーズ
〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜
不死身の「売れる仕組み」ナビゲーター

呉屋です。

今日は
第2回目の「100%ガッカリセミナー」
でした。

マーケティングと
コーチングのセミナー。

普天間氏と私。

さよなら、サンダーバード編。

エレキベースがダメになってしまったので。
追悼セミナーでした。

 

突然ですが、これをお読み下さってるみなさん。
今日の午後1時頃ってなにしてました?

私はですね

セミナー前に食べようと思って

ファミマでペペロンチーノと

コーラ買って

会場貸してくれた

月の花の隣の

美容室ファンタスの櫛引さんに

「今日はよろしくお願いします」メールを送って

ふと

「あれ?今日のセミナーの場所って予約したっけ?」
って疑問が頭をカスメてました。

私は予約した覚えはない。

ん?
普天間氏がとったんだっけ?

ちょっと確認。

  
「前回のセミナー終わりに伝えたっきり」

ん?

前回のセミナー終わった後に

「次もよろしくー!日程決まったら連絡するー!」って言ったっきり?

ベロベロの普天間氏が

「次もよろしくー!日程決まったら連絡するー!」って言ったっきり?

日時決まったの

後日の

打ち合わせだったよなー。。。

月の花の店長さんってエスパーじゃなかったっけ?

二人の打ち合わせがなぜか分かる体質だったり。。。

「次もよろしくー!」から

今日の日時を割り出せたり。。。

と、少々現実逃避した後

しっかり受け止めました。

あ、これ場所取ってないやつや。


ペペロンチーノとか買ってる場合じゃねぇ。


みなさんが

午後1時にご飯食べたり

仕事始めたりしてた頃。

ザ・電撃パンクゾンビーズは、1時間半後のセミナー場所

予約してないことに気づいてたのです。

セミナー開始時間は

午後2時半。
あと1時間半。

参加費用は8969円。

パンクロック価格。

参加予定者は満員御礼の10名。

企画して募集して

場所取ってないって

パ  ン  ク  過  ぎ  る  だ  ろ。

とりあえず

櫛引さんと連絡とって

月の花の店長と連絡を取ってもらった。

つながらない。

「さてどーする?!

月の花取れなかったら

カラオケ行く?カラオケでやる?

海行く?みんなで泳ぐ?

ペペロンチーノ美味しそう。

考えるな!感じろ!

最悪、ネタにはなる!

2年後くらいには

笑って話せるはずだ!!」

と、やや混乱しつつ。

タイミング良く

店長と連絡取れて

めちゃめちゃ謝りつつ

月の花到着。

櫛引さんも、びっくりさせつつ

店長さんにも謝りつつ。

二人とも怒らず。

店長さんにいたっては

こんなクソ暑い中好き好んでスーツ着てる

急に「場所貸してくれ」とか言い出す

マッシュルームなおじさんに 

冷たいウーロン茶を出してくれたんです。

神です。

みなさん、神は「月の花」にいました。


そして無事開催。

参加できなかったのが

2名。

  

場所取り忘れてた男。

場所取り忘れてた男。

    

さよなら、サンダーバード。

 

無事開催。奇跡の開催。

「あたりまえ」じゃない。

開催できたことが奇跡。

 

いやー。びっくり。

そんなヒリヒリするセミナーでした。

スリリング。まじスリリング。

懇親会では

「ち◯こって何回言うか数えてた」だの

「今回も一回しか言わなかった」だの

「コロッケの真似とかしたいけど

うまく出来ない」と涙する人や

1時間50000円のコーチングを

ガンガン質問して聞いたり

「売れる仕組み」を解説したり。

まぁ

楽しかったですよ。

参加者の元は取れたかどうかは

参加者が「これから」決めることです。

大丈夫。

全部「成功の途中」。

あとは「やるだけ」。

今日の参加者なら出来る。

だってセミナー奇跡的に開催出来る

強運の持ち主だもの。みんな。

次は、「男祭り」やります。

男性限定セミナー。

下ネタ全開でセミナーします。

9月8日。

昼です。

開催出来たら拍手お願いします。

場所とれたってことなんで。

というわけで

第3回100%ガッカリセミナーは

漢祭りです。
詳しくはまた後日。

たぶん。

これが最後のお知らせになる可能性も

なきにしもあらず。

この二人なんで。

とりあえず9月8日に月の花に

きてください。午後2時半。

男性限定で

全開です。
↓↓↓↓↓↓↓

マーケティング・経営ランキングへ