こんばんは

ザ・電撃パンクゾンビーズ

呉屋です。

  
「好きな事」してお金を、稼ぐには

「視点」が必要。

「これどうやったら役に立つかな」って視点と

「これどうやったらおもしろくなるかな」って視点。
 
 
 
 
「これどうやったら役に立つかな」ってのは

ターゲットを「好きな人」に合わせるといいです。

商品から逆算してターゲットを「お金を払ってくれそうな人」よりも。

「好きな人」の事ならずっと考えられますから。
 
 
 
 
 
 
そして

「これどうやったらもっとおもしろくなるかな」って視点。
 
その視点をもつには

「いつ」

「どこで」

「誰が」

「誰に」

「何を」

「なぜ」

「どのように」

って切り分けて考えてみると、いいですよ。

この切り分けたウチのどれかに

「好き」をぶち込む。
 
 
 
 
 
 
例えば、「セミナー」。

「どのように」に「映画みたいに」とか。

「どこで」に「真っ青な海で」とか。

切り分けてみると視点が持ちやすいです。

オススメ。

マーケティング・経営ランキングへ