やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

ブログはだいたい朝に書いてる。

 

子どもたちの支度と自分の準備をして
保育園に送った後のツタヤのカフェだったり

 

子どもたちの支度が遅い時(ご飯を全然食べないとか)は
支度は済ませて、送る前に家で書いてたりする。

今日なんかは娘ちゃんがご飯全然食べないマンに変身したので
送る前に書いてる。

 

ブログ書いて保育園送った後には
宇那志豆腐店に超絶美味しい豆腐を作りに行ってる。

 

朝はだいたいそんな感じ。

 

〈スポンサーリンク〉



 

昨日は

結婚式披露宴、当日に台風が直撃した話を書いて
(招かざる客は二次会に参加してビンゴ景品当てて帰った)

 

「さ、保育園送って超絶美味しい豆腐作りに行こう」と思った時に
その異変に気付きました。

 

 

 

 

ん?

 

 

あれ?

 

 

 

 

車の鍵がない。

 

 

 

 

 

 

車社会・沖縄。

 

スクリーンショット 2017-10-31 8.11.37

 

 

何をするのにも車です。

 

 

保育園送るのも車

超絶美味しい豆腐作りに行くのも車

子どもたち迎えるのも車

大好きなクロマニヨンズのニューアルバム爆音で聴くのも車

 

嫁様に「ビール買ってきてもいいよ?」と
晩ご飯後に謎の買い出しの許可を出されて
近所のコンビニに行くのも車。

 

 

 

沖縄県民は何をするのにも車です。

 

200メートルくらい離れたら
近所のコンビニでも車です。

いや大げさでおなんでもなく。

 

歩かな過ぎてメタボリックが酷いんです。

 

 

その状況を皮肉って

「草野球の外野に飛んでいったフライを
原付に乗って捕球しにいく」ってCMが流れてました。
(健康を促すやつだったと思う。あのセンスは好きでした)

 

 

まぁ、そんな感じで車社会沖縄。

 

 

ほぼ車で成り立ってると言ったら過言だけど。
車ないと生活の動線が一気に崩れます。

 

「車の鍵がない」=「恐怖」

ですよ。

 

家を探してもない。

 

たぶん嫁のカバンにいれたまんま
嫁が出かけた(前日にカバンに入れてた)んだと気付き

光の速さでもう職場についてるであろう嫁に電話するも

取らず。

 

 

その時

選択肢が幾つか頭に浮かびました。

 

 

①嫁の職場までタクシーで行く。
リスク→嫁が車の鍵を持ってなかった場合
完全に無駄足。帰りもタクシーだし。嫁が電話取って探してもらって
鍵があるなら「アリ」な案。宇那志には遅刻する。

 

②今日の車での移動全部をタクシーで代用。
リスク→超金かかる。家から宇那志豆腐店まで片道4千円〜5千円はかかる。
往復は万越えするかも。キャバ嬢かわしゃ。
てかキャバ嬢がもらうタクシー代でも賄えない。
その前にタクシー代くれるおじさんもいないし。
あと嫁様に死ぬほど怒られる。ナシ。

 

③歩いて1分の嫁の実家に行って車を借りる。
リスク→誰もいない場合
誰もいない家に侵入して(実家の鍵は持ってる)
鍵を探して借りる。ほぼ車泥棒と同じ行動をしなけりゃならない。

 

 

 

 

うーん、③かなー。

誰もいなかった場合

嫁の親からしたら
誰もいない家に入って「車借りましたー!」っていう娘の旦那。

ちょい破天荒だけど。

 

まぁ保育園も送らなきゃならないし。

孫のためでもあるし。

大丈夫。たぶん。

 

 

てなわけで③を決行。

 

嫁の実家へゴー。

 

 

借りる車はある。

 

 

しかし

誰もいない。

 

 

しょうがない。

鍵を使って侵入。

 

 

そして車の鍵を探すも

見つからない。

 

 

たぶん、鍵はまとまってるやつを
持ち歩いてるかも。

 

 

ぐぅ。撤退。

 

単に誰もいない嫁の実家に寄っただけの旦那と化す。

 

この時点で宇那志豆腐店に遅刻が決定。
連絡を入れておく。

 

 

 

さぁ、どうする?

 

嫁様の職場までタクシーで行って
タクシーで帰ってきて行くか。

しかし鍵がなかった場合、完全無駄足。

 

もっかい家の中探してみよう。

 

ってことで娘ちゃんと

家の中大捜索。

 

 

しかし、ない。

 

 

 

嫁様は電話を取らない。

 

 

むむむむむ

 

 

行くか。タクシーで行くか。

 

これ以上遅刻すると

出勤の意味ほぼない時間になっちゃう。

 

 

しゃーない。

 

 

と思ったその時。

 

 

娘ちゃんが

「あ、あったよー!」

との声。

 

 

なんと!

スペアキーを発見!!!

 

うちの娘は天才です!!!!!!!!

 

めっちゃハグした。

 

おかげで

遅刻はしたものの

無事出勤できましたとさ。

 

 

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

車の中で爆音で聴くにはもってこいの
ロックンロール。

ギターリフがやばい。

 

LINE@も始めたよ!

無料だよ!

意味なし情報とか届くよ!

あとポエムが唐突に届く!

あとはマーケティングの豆知識!

あとは新しい視点とか!

無料!相談も無料!

恋愛相談大歓迎!

ドキドキさせて!

人に言えない恋とか大好物!

 

友だち追加

 

 

〈スポンサーリンク〉