やぁ!ザ・電撃パンクゾンビーズ!!! 呉屋だよ!!!


最近寒いから湯船に入りまくってる。


「お風呂はシャワーだけで済ます」でお馴染みの沖縄県民らしからぬ行動。



沖縄県民らしさ警察に見つかったら色々言われるんだろうか。


ツイッターで「湯船、めっちゃ気持ちいいな」とか上げたら


「沖縄県民なのに湯船入るんですね。
私は毎日風呂に入りますけどシャワーしか入りません」

とか来るのかな。





超めんどくさい。











A・B「どうもー!よろしくお願いします!」



A「いやー、最近寒いですね。」



B「そうですね。沖縄でも11度の日とかありますよ。」



A「うわー。寒すぎて最近は僕、湯船溜めて入ってますよ。」



B「、、え?お前、、、湯船溜めて入ってるの、、?」



A「そうなんですよ。めっちゃ気持ちいいですよ。」



B「、、、沖縄県民なのに?」



A「あ、そうですね。
まぁ沖縄県民はお風呂入る時にシャワーしか浴びない事が多いって言われてるんですよね。僕も夏なんかはそうですけど、こう寒いと湯船溜めて入ってしまいますね」



B「、、僕は、お風呂毎日入りますけど絶対シャワーだけで済ましますけどね」



A「、、、あ、そう。」



B「湯船とか、もう全然入りませんよ本当に。沖縄県民ですし。」



A「、、、あと、こう寒いと、バスとか待ってる時間が辛いですよね。」



B「沖縄のバスは時間どおりには絶対来ないからだいぶ前もって待っておかないといけないですからね〜。体も冷えますよね!そしてバス来たらもうだいぶ前から手を挙げますよね!早く乗りたいから!」



A「あー、僕は手挙げないんですよ。寒くてポケットから手を出したくないですし。」



B「、、、え?、、、、沖縄県民なのに?」



A「あ、沖縄ではバスは手を挙げないと止まってくれないって言われてますけどね。最近はもう手を挙げなくても止まってくれるようになりましたよ。
結構時間通りにも来るので、僕は時間に合わせてバス停に行くようにしてます。」



B「僕はバスに乗る時、絶対に30分前にバス停に行って
バス来たら絶対手挙げますけどね!」



A「あー、うん、、」



B「そしてバスにも色々あって手を挙げないと止まらないバスもある。一概には言えないかと。」



A「まぁ、、、、」



B「手を挙げる沖縄県民も多い。手を挙げないのが沖縄県民の総意みたいに言わないで欲しい。」



A「、、、」



B「バスは時間通りに来るかも知れないけど、それを言うなら運転代行の到着遅れにも言及するべき」



A「いやあの」



B「沖縄には普段バスを使わない人が多いんだが?」



A「ちょ」



B「自家用車使っててバスに乗らない家庭もあるんだからそういう家庭にも配慮が必要だと思います!!」



A「君、ツイッターのクソリプ!!?

いや君なんか『沖縄県民らしさ』を勘違いしてない?」



B「何がですか!?」



A「いやなんか『沖縄あるある』を守ろうとしすぎじゃない!?」



B「はぁ!?先人たちが積み上げて築いて来た沖縄ブランドを守ろうとすることの何がいけないっていうんですか!?」



A「いや沖縄のブランドってそういうことじゃないよ!?
今魅力ある県として上位に位置してますけど
みなさんが感じてる魅力って別に『お風呂はシャワーで済ます』とか『バスが手を上げないと止まらない』とかそういうところじゃないと思うよ!?」



B「君は、飲み会の集合時刻にならないと風呂に入らなかった先輩たちに申し訳ないと思わないのか!?」




A「思わないよ!!!思わない!!思わないよ!!!
その先輩方も飲み会に綺麗な人やカッコいい人がいたら時間通りにきっと来てたよ!!」



B「沖縄県民らしさは君みたいなやつがいるから崩れていくんだよ!!」



A「めんどくさ!!!沖縄県民らしさ警察めんどくさ!!!」



B「、、、ふぅ、まぁでも、友達だからね。親同士も知り合いだし、地元の仲間達の手前もあるし、、、今回は無かったことにしてあげるさーね」



A「ん沖縄っぽい!!!もういいよ!!!」





A・B「どうもありがとうございましたー」






「県民あるある」的な被害者って間違いなく京都府民な気がする。



お茶漬け好きには暮らしにくそう。










ロックンロールが鳴ってるよ。