やぁやぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

元気以外の何者でもないよ。
ゾンビだけど。

 

《スポンサーリンク》



 

さてさて。

 

宇那志豆腐店の朝は早い。

基本は6時出勤。

体を動かすのでお腹が減る。

 

しかしなんと朝ごはんが付いているのだ。

社長のお母さんが作ってくれる。

しかも日によって違う。ありがたや。

中華イカの和え物とかすげえ美味かった。

 

とある日のまかない朝ごはんは

カレー。野菜たっぷりの。

 

「お!カレーだ!やったー」と思っていると

ハーレー(船を漕いで速さを競う沖縄の伝統的な競技)の申し子アキラが

「ゴヤさん、ゆしどうふ入れてみたら?」と

超ナイスな提案を。

スクリーンショット 2018-03-04 5.49.32

(あ、ちなみにこれね。ハーレー。
最近は「脚で漕ぐ」ことを覚えたらしい。)

 

 

知ってる人は知ってると思うけど

ふわっふわなんですよ。

うちのゆしどうふ。

 28740873_1456962007748673_1787542511_n

 

息子も大好き。

ほんのり甘くて。

品のある感じ。

上品ですの。おほほ。

 

 

でも230円(税別)。

値段はお高く止まってない。

 

やっす。やっっす。

何回聞いても安い。

結構量もあるし。

 

 

そのふわっふわのゆしどうふを

「美味しいカレーに入れてみたら」という。

 

素晴らしい提案。

味の想像力を掻き立てられますな。

 

 

例えるなら

新垣結衣みたいな「ほんのりかわいい感じ」と

道端アンジェリカみたいなハーフ美人の「はっきりした美味しい感じ」を

同時に味わえるかも!?

みたいな。

 

 

 

 

 

 

何言ってんですかね。
取り乱しました。すみません。

 

 

まぁとりあえず
「脳内にはパラダイスが描かれた」ってのが伝われば。

 

 

 

というわけで工場直送(史上最速)の
出来立てのゆしどうふを

美味しいカレーにトッピング!!!

 

 

 

 

 

 

28511000_1456961984415342_1909892175_n

 

 

ジャーン!!!

 

 

やばいっしょ?

めっちゃ美味そうっしょ?

 

 

ガッキーと道端アンジェリカのコラボレーションみたいな。

 

新垣ユイジェリカ。

新垣ユイジェリカですよこれはもう。

 

 

 

 

「ガッキーと道端アンジェリカが同時に!?」みたいな。

やばいっすね。

 

 

あ、いや私の脳内回線の話ではなく。

コラボがやばいねって話。

 

 

まぁいいや。

 

そんなことより。

 

 

いざ実食!

 

 

パク。もぐもぐ。

 

 

 

 

ふむ。

 

美味。

 

 

美味だけど

 

 

ガッキーどこ?

 

道端アンジェリカばりの

はっきりしたカレーのお顔立ちしか味わえない。

 

ガッキーの丁寧で上品なかわいさはどこ?

 

アンジェリカ。

ガッキー出してよアンジェリカ。

君も美味だけど。

 

 

これ

 

新垣ユイジェリカどころか

 

 

垣端アンジェリカ。

 

 

いや

 

もうほぼ道端アンジェリカ。

 

 

ふむ。

 

カレー強い。

 

 

 

あれですね。

 

「美味いもの」と

「美味いもの」を掛け合わせたからといって

結果が「美味いもの」になるとは限らないですね。

 

 

ゆしどうふの「ほんのり甘し」みたいな美しい呟きは

カレーの「おれ!!カレー!!」って自己主張でかき消されますね。

 

 

相性。大事。

 

沖縄そばとかには美味しいけどね。

ゆしどうふ。

 

 

「こいつ上手だし

こいつも上手だから

一緒のチームにしたらうまくいくはずだ」

ってのは勝手な決めつけかもね。

 

大事なのは「相性」。

 

そして

「相性を知る」ためには

その対象を深く知らなければならない。

 

「一緒にしたらお互いどんな働きをするか」に

思いを馳せなければならない。

たくさん考えなければならない。

 

それでも

「考えた通り」にはならないかもしれない。

 

「やってみないとわからない」。

 

 

「やってみないとわからない」わけですよ。

 

 

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

「やってはいけないチラシ」がわかるロックンロールも鳴ってる。

(ギターリフがめっちゃかっこいい!)

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。

 

友だち追加

 

 

〈スポンサーリンク〉