やぁ。ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

窓を開けたら夜風に乗って
エイサーの音と三線の音が聞こえてくる旧盆前の沖縄。

いいね。夏。

 

《スポンサーリンク》



 

さて。

 

平成30年9月30日に沖縄県知事選です。

 

亡くなった翁長元知事にはご冥福を祈ります。

 

 

まぁ政治とか詳しくはないんだけどね。

 

沖縄の県知事選では
基地問題がどうしても
大きく絡んでくる。

 

でも最近「なんか変だな」って
違和感があって。

 

ブログに書こうかなってさ。

 

なんつーかこう

沖縄ではなんとなく
「基地は絶対に無くすべき
絶対悪」

みたいな風潮があって。

 

それが当たり前だと思ってたんだけど

でも最近

「なんか変だな」って思ってる。

 

軍関係の人が事件を起こしたとき

沖縄県民はものすごく怒る。

 

 

「基地さえなければこんな事件は起こらなかった」って。

 

間違ってはないと思ってたし

まぁ間違ってはないんだけど

 

例えば仮に

東京に本社がある会社があって
(仮に株式会社ザ・東京ズとする)

株式会社ザ・東京ズ沖縄支社に配属になった人が
なにか事件を起こしたとき

「株式会社ザ・東京ズさえなければこんな事件は起こらなかった」って
言う怒り方ってなんか変じゃない?

 

例えば飲酒運転で事故ったときなんかさ

悪いのはその事件を起こした人で

所属してる会社はあんまり関係なくない?

と思って。

 

意味わかる?

 

軍人さんが飲酒運転で捕まったとして

軍人さんが傷害事件を起こしたとして

悪いのは米軍かな?

その個人じゃない?

 

ってこと。

 

県民はその何倍捕まってるのに

米軍の事件が何十倍も悪質みたいなイメージ。

 

 

これは確実に沖縄の新聞とテレビが
作り上げたイメージだと思う。

 

スマホが普及して

たくさんの情報に触れるようになった。

いろんな角度から

いろんな立場から。

 

テレビも見なくなった。

新聞も読む機会減った。

 

だからこそ

沖縄の地元メディアの偏りがわかる。

 

実家に帰ってたまに読む地元新聞の違和感がわかる。

 

「なんか米軍を悪者にしようとしてる。」

 

米軍の悪いとこばっかり

「基地を作るのは戦争賛成ってこと」みたいな。

 

 

 

なんつーんすかね。

 

 

沖縄県民はすごく優しい。

他人のためにものすごく怒れる。

 

誰かが傷つけられたとき

一緒になって辛さを感じる。

 

誰かが悲しんでるとき

一緒になって悲しんだりする。

 

その優しさをさ

「なんか利用しようとしてる」やつがいるとしたら。

 

意図的に偏った情報を流し続けて

操ってる奴がいたとしたら

 

モノスゲーーーーーむかつく。

スッゲー腹立つ。

 

「ふざけんな」って思う。

 

 

 

 

 

県知事選だね。

 

 

「基地は悪」

 

なんで?

 

「米軍は悪いことをする」

 

本当?

 

 

保育園は?足りてる?

 

待機児童はどうする?

 

子供達の未来はよ。

 

俺たちの未来はよ。

 

 

騙そうとすんなよ。

 

変な風に押し付けんなよ。

 

 

 

考えてみるよ。

 

自分にとっての幸せって何か。

 

 

俺の平和って何か。

 

 

未来はどれも同じじゃなくて

選んだ方に向かうんだから。

 

ってロックスターも言ってたよ。

 

スクリーンショット 2018-08-20 21.53.38

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

 

 

 

突き刺さるリズムと
ギターリフ。最高のロックンロールさ。
【やってはいけないチラシがわかるロックンロール】

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

〈スポンサーリンク〉