コーンフレークで朝食を取ることに憧れるけど
実際は腹が満たないことを知っているくらい年を重ねてしまった。
ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

今回はこのブログに貼ってある広告について。

グーグルアドセンスっていう広告を貼ってるんだけども。

↓これ。

《スポンサーリンク》




 

毎日地味に小銭が入る。

マジで小銭だけどね。うまい棒は買えるくらいの。

なんとなく楽しい。

月に1000円くらいになる。
(8千円超えないと振り込まれないから
手元に来るのは8ヶ月くらいかかるけどね)

 

 

最初は全然広告収入発生しなくて

「機能してんのか?」とか思ってた。ずっとゼロ。

なんとなくブログ更新してなかった期間は数円とか十何円とか。

 

 

 

で、「まぁテキトーに書くか」と突然思い立って
「せっかくだしブログ収益も意識しよう」と思って1ヶ月かそこら。

広告増やしたりした。追ってくる広告もつけた。

ユーザー目線?ないね!

 

 

 

 

あれ?あとは特に何もしてないな。

広告増やしただけか。

 

「意識しよう」と意識してみてもこの程度か。

ユーザー目線を無視する程度か。

 

 

 

あ。ランキング。

子育てランキングにも参加した。

アクセスアップのためにね(暗黒微笑)

やってる。意識して行動できてる。オッケーオッケー。

オッケーグーグル。
(吉田鋼太郎とリリーフランキーの見分け方を教えて)

 

 

 

あとはー

 

なんだろ。

適当に手を抜いてる。

1000文字越えなくても更新重視。

コンテンツの質?

しらんしらん。

 

このブログみてくれる人はそんなの期待してない。
吉田鋼太郎とリリーフランキーの見分けもつかない人が更新するブログにコンテンツの質とかない。

 

 

 

ネタは子どもたちとか多いね。

沖縄暮らしのブロガーは沖縄観光情報多いけどここはそんなにないね。

沖縄情報あんま知らない。アクティブじゃないし。

アウトドアもしないし。

行きつけはTSUTAYAだもん。

 

 

 

 

 

ふざけることも重要。

だって楽しいからね!

 

書くこと自体が楽しくなるからね。

 

いいことじゃん。

 

 

最近は1日に3桁(と書くとすごい感じだが100円だ。)を超える日も出てくるようになった。

この間なんか1日300円超えてた。めっちゃテンション上がった。

ずっと1日数円レベルのブロガーだったからね。

300円はそらもう大金ですよ。

え?富豪?と思ったもんね。

沖縄暮らしでブログで収益得てるなんて
流行りの富豪?と思ったもんね。

自家用ジェットの値段ググろうかと思ったもんね。
(ググってはいない)

 

 

 

 

でもずっと300円超える日が続くわけじゃない。

昨日は16円だった。

 

 

あ、でもここ最近は1桁の日はない。

前は全然あったのに。

 

底上がりはしてる感じする。

 

 

 

 

そういえば前に
阪神淡路大震災を経験した商工会青年部OBの立石さん(旅館業を経営)の講演で聞いた図が
結構自分の中に残ってる。

 

 

「人生では悪いことも起きるけど、努力をすれば必ず良くなる。
でも良くなるときは直線に右肩上がりではない。

こんな感じで良くなる

波打つ。昨日より悪い日もある。

でも少しずつ前には進める。

 

昨日より悪い日もあるけど

必ず良くなっていく。

だからできることを見つけて取り組んでいこう。

なんかできる。やってみよう。」

 

的な。

 

なんか妙に納得した。

 

 

 

このブログの底上がりとか
震災から旅館を立て直した立石さんとは比べものにならんけどな!

まぁ比べる気もないけど。

 

旅館じゃないし。ブログだし。
(そういうことじゃない)

 

 

 

というわけで10円台の日もあるけど
3桁(富豪)の日も出てきたよ!

って話。

 

 

 

 

嫁様がゲームしない派のに
テトリスだけバカウマの謎。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

 

ぷよぷよテトリス……だと?

 

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

爆音で鳴ってる。

 

 

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

《スポンサーリンク》